皆さん☆こんにちは


シーズアスリート、ゴールボール競技の

萩原紀佳です!


ゴールボール女子は

パリパラリンピックの出場権を獲得するため

1ヵ月中国に滞在中☺


2023年11月13日から18日に

中国で開催された

「アジアパシフィック選手権大会」



パリパラリンピックの出場権を獲得できるのは

この大陸予選が

ラストチャンスでした。


大会の結果はこちら!


18日に行われた

決勝戦!!!


相手は中国でした。


大会が始まる前

日本チームと中国チームで合同練習を行い


これまであまりコミニケーションを取ったことがなかった

中国選手とも


お互いに英語、日本語、中国語!

共通言語は話せなくても


お互いに言語を覚えたり

翻訳を使って楽しくコミュニケーションを取るようになりました


まさか中国選手と

こんなに仲良くなれるなんて


思ってなかった☺


すごくうれしいです!


正々堂々と戦いましたが、決勝戦の結果は

3対7で


日本女子は

準優勝と言う悔しい結果で

大会が終了しました。


応援して下さった皆様

メッセージを下さった皆様

本当にありがとうございました。


無事に1ヵ月中国での生活を終え

本日日本に帰国します♪


杭州空港から北京空港を経由して日本へ!


ちなみに中国の電車の中

こんな感じ


10月20日に日本を出国し

帰国するのは11月19日


ほぼほぼ1ヵ月を中国で生活


海外でこんなに長く生活する日が来るなんて

想像してませんでした笑


慣れない環境で戸惑ったりいろいろありましたが


まずは無事に日本に帰国できて

ほっとしています。


やっぱり日本安心する涙


日本!ただいま!


今日の私の楽しみは日本に帰る事でした。


明日はずっと食べたかった

お寿司屋さんへ行きます☺


早くお寿司食べたい


中国生活での

びっくりエピソードや



中国ならではの出来事など


このブログで色々と発信しておりますので

フォローとイイネ、シェアお願いします☺


このブログ以外にもX(Twitter)、Instagramでも

随時発信しています♪


このブログフォローしていただけたら

フォローバックします☺




今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する