全ては繋がっているPart① | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんにちは




3連休の初日の土曜日は

大阪からインド🇮🇳の友人が

会いに来てくれました。




今回の彼女の目的は

「私の生徒に会う為」

、、、ついでに私にもって感じです。爆笑




最初はなんで?!

私の生徒に会う為にわざわざ岡山へ?!

まぁ〜いいけど、、。




後で紐解かれる

「なぜ?!」

に繋がっていったご縁

ちょっと不思議な流れの連休だったので

ブログに書いてみようと思います。




まず彼女が会いたい!と言った生徒は

中学3年の男の子で

半年前に病気になって以来

今でも入院中です。悲しい




最近ようやく

病室からではありますが

オンラインでレッスンするようになり

高校入試の面接で

「英語のスピーチを披露したいから

文章をチェックして欲しい」

からスタートしました。




普段なら私のチェックのみで

済ます所を

今回は何故か??

インド🇮🇳の友人に

スピーチ原稿に対してアドバイスを

お願いしたのです。



本当に何気なしにね。真顔




もちろん内容は彼が病気になり

大変な思いをした事。

多くの人に助けてもらったので

これからは恩返しがしたい!

というもの。



私は出来るだけ彼が作った原稿に忠実な形で

シンプルな内容に仕上げ

彼が覚えやすい長さにしたものを

「このスピーチ原稿どう?!」

とチェックを依頼したのでした。



その中で友人がこの文の意味がよく分からない、、

と何度も聞いて来たので(笑)



「あ、、、面倒くさい、、、

聞かなきゃ良かった、、、」




一瞬よぎったものの

せっかくだからと



彼が病気になった経緯から

どんなに大変な思いをしときたか?

を詳しく伝えた所



「私と彼に会いに岡山に行きたいんだけどどうかな?!」



その日のやり取りの最後に

そう言ってきたのでした、、。



病院はお見舞いは家族以外難しいだろうし

なんていっても私だって直接会ってないのに



彼のお母さんに聞く前に

無理だと思うよって断ろうか、、



一瞬頭をよぎったのですが

一応聞くだけ聞いてみよっか、、。



ダメ元で聞いてみたのでした。



、、、続く



今日もこのブログを読んでいただき

ありがとうございました。




===================




友人にここ行ってみたい?!

Yes!!

招き猫ミュージアムの後

金山寺に行ってみました。


拝観はもっと下の場所にお寺があり

無駄に歩いてしまいました、、。

あっ運動が出来ました。爆笑

そして想像より楽しめましよ笑


↑↑

江戸時代のトリックアート

この時代から娯楽として親しまれてきたそう。

凄いねラブ




==========================





占い&英語カウンセリングに関する

お問い合わせは

こちらからどうぞ!!乙女のトキメキ

↓↓