夢を見て気になるのは世界共通!そして親父達のレベルアップ | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは




今日から我が家へ

一泊二日の

ショートステイ

ポチぞう♡

基本人に媚びない

餌が欲しい時

頭をマッサージして欲しい時

寄ってくる



欲望に忠実な

分かりやすいやつです。照れ



愛すべき

ポチぞうハート




================




さて

先日インドの🇮🇳友人から



「こんな夢を見たんだけど、、どう思う?!」



長文のメッセージが届きました。




実は今回2回目、、、



私は夢占いは専門外

だからネットからワードを拾って

組み立てお伝えする




ざっくり日本語で内容を作り

英語に訳していく。




仕事ではなく

本人も急がないとの事だったので

時間が取れて気分が乗らなきゃ

やらない(笑)




前回の解析スタイルが

彼女にしっくりきたようで

今回もお願いされたのだが




前回同様

意識出来てるのか否か

かなりストレスがあるような

そしてそれは

人間関係によるもので

身近な関係性




簡単に言うとそんな感じでした。




彼女にそれを伝えると

思い当たる節があるようで

それに関して

実は、、

と教えてくれました。




私は本人が言わなければ

深追いはしないし

事実だけを伝えて終了

話したければ

聞くスタイル。




本当は会って話せれば良いんだけど

3月来日予定なので

その時まで待とう。




そして

先日久々の親父英会話レッスンがあり

いつものレッスンではなく



レッスン前に

レッスン日までに〇〇を必ずやって下さい!

とミッションをお伝えし




見事やってきてくれました。OK




細々と

特に仕事で使う訳じゃなく

すぐに海外旅行の予定もなく

ましては日常英語を使う事は皆無のお2人




それでも約3年




最初は

私の知り合いのフィリピン人🇵🇭先生に

誰か生徒を紹介して欲しいと

依頼され

紹介したのが始まりで




初心者なのに

いきなり外国人とオンラインでレッスン笑




私は

基本的な英語指導

レッスン内で躓いている所のアドバイス

後は分からない所をフォローする形で

レッスンをしていたのだが




そろそろ次の段階

色々な国の先生と毎日話せる

オンラインレッスンへ移行しませんか?!




出来れば毎日最低1レッスン25分




レッスン当日

2人離れて

同時にオンラインレッスンを

受けてもらい



私は画面に映らないよう

2人のレッスンの様子を見ながら

気付いた点をメモしておりました。



楽しそうに

積極的に発言していてルンルン



見ている私までも

嬉しくなりましたよ♪



「継続は力なり」

この3年でご本人達がイメージする

英語が話せる自分とは

まだかけ離れてる感はあると思うのですが



私からみたら

最初の頃と比べると

雲泥の差で



これという具体的な目標がなくても

続けていく事で

緩やかなカーブではあるけど

確実に力を付けていってるな

そう思わせてくれました。




2人とも仕事が忙しいので

毎日◯時間必ず英語の勉強して下さい!!

は難しい時もあると思うのですが



レッスンの様子を見て

この感じなら、、



1日1レッスン25分

ゲームの時間をカットして笑

やりましょう!



どうしても

気が乗らない時

例えばオンライン会社の

日本人カウンセラーによる

日本語でカウンセリングを受ける!

これも1レッスンにカウントです。ニヤニヤ



子供のレッスンとは違う

大人のグダグダ言いつつも

頑張ってる姿は



私の心を

鷲掴みにされるのでした。キューン飛び出すハート



今日もこのブログを読んでいただき

ありがとうございました。




2/22(水)

イベントがあります指差し

↓↓



イベント&占い&英語カウンセリングに関する

お問い合わせは

こちらからどうぞ!!乙女のトキメキ

↓↓