色気のある国 in ブラジル | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは



先日、日生にある
外国人インターンによる
英語レッスンが受けられたり
ランチやお茶も出来ちゃう
イングリッシュクラブに
久しぶりに行ってきましたー!
↓↓

新しいゲストがいるとのことで
早速レッスンをお願いすることに、、。


日系ブラジル人3世か4世??
忘れましたが
優しい笑顔のVinnieさん


確かブラジルはポルトガル語が母国のはず、、
よく話を聞いてみると
ブラジルポルトガル語らしい、、


世間一般が思ってるポルトガル語とは
また違うらしく
ブラジル国内で話される言語のようです。


知らなかった、、びっくり


そして英語は私達同様
学校で英語という科目はあるものの
英語で他の教科を学ぶ訳ではないので
話したければ
自分で勉強しないとダメだ的な事を
言ってましたよ、、


それにしても
発音がネイティブ並みだったので
どんな勉強をしたのか尋ねると


「ゲームと映画 That’s it ! !ウインク

 
とにかくストーリー性のあるゲームや
映画のセリフを
ネイティブの発音に近付くまで
とにかく音に集中して
真似をし続けたそうです。


だから文法は説明できないらしい。ニヤニヤ
丸ごとセリフを覚えてるから
細かい事は気にしないそう、、滝汗


、、うらやましい、、キラキラ


そして
本当か嘘か分からないけど
10回くらい練習したら
大体オッケーなんだそう。


「vinnieさんは語学の才能があるんだね!
あと、センスも良いよね。ウインク


そう言うと


ウィンクして
「僕もそう思うよ!ウインク



「日本人はそこは一回謙遜だけどね!笑」



そう言うと
「僕はきっとブラジルの血の方が濃いから
謙遜はしない爆笑



なるほど!!グッ
そんな話をしつつ
私の知らないブラジルについて
色々教えてもらいました。



南米の中でも
政府が汚職にまみれていて
とにかく教育に力を入れてない、、
先が不安だと言ってました。



アフリカの国の人達も
政府の悪口はよく言ってたな、、



それにしても
vinnieさん
色気のある人だなぁ〜デレデレ


なんだろう
目に色気があるのか?
話す表情なのか?
表情筋??


私もよく笑うし
英語を話す時は
表情筋使ってる筈だけど、、
私には色気がない、、笑

 
まっ、しょうがないです。


さて
今週日曜日に
英語日記サークルのメンバーと一緒に
イングリッシュクラブの
ワークショップ&ランチに行くので
今から楽しみなのである。ウインク



今後はゼロから英会話の生徒さん達も
英会話レッスンで学んだことを
ネイティブとのワークショップで
実践会話で自信をつけてもらう!!
このスタイルでやっていきたいなぁ〜



楽しいことは
アイディアが湧いて
思わず顔がにやけちゃうちゅー




生徒さん達の
自分の話す英語が
通じた時のガッツポーズを
見れると思うと
それを想像するだけで
私は頑張れるのです。ウインク




今日もこのブログを読んでいただいて
ありがとうございました。