海外で頑張ってる友人からのラブレター | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんにちは




曇り気味ではありますが
晴れ間が見えたのでパチリスマホ





昨日は
久しぶりに
セブ島在住の友人と
オンラインで話すこと2時間、、
居心地の良い時間が
過ごせました。照れ



====================


出川(さん)笑 レベルも大歓迎 ♪
英会話を習いたいけど、話せないから
行くのが恥ずかしい


そんなあなたの最初の一歩
「カタコト・ゼロから英語レッスン」


宇宙からの「神託=オラクル」をあなたに
オラクルカード・タロットリーディングの

ひらの のぶえ です。


===================



お互いの近況報告から
今後どう動いていくのか?


セブ島は未だロックダウン状態で
コロナの前は
起業して仕事は順調だったそうですが
一時はコロナで無職になってしまったと
不安しかなかった!!


33才の友人は教えてくれました。


過去の話は
お互いあまりする事なく
仲良くなったのですが



セブ島で起業して
2度無職になったと笑いながら
教えてくれました。


失敗だらけの
人生だと。


勿論落ち込むこともあるようですが
日本に生まれたことが
自分はラッキーであり


最悪日本に帰国して
一から職探しをしたとしても
なんらかの仕事にはつける


以前は帰国の度、
成田の空港内の
コンビニに立ち寄り
求人募集を探して


よし、頑張ろう!!
生きていける!!!


って思ってたらしいです。笑

 
今はオンラインで仕事をしながら
今後は以前のように観光客が戻ったとして
同じ仕事が出来るかどうか?
分からないけど
今、目の前の事に集中して
恵まれている自分に感謝して
毎日を過ごしている


そう話してくれる
友人の姿を見ながら


泣きそうになったのでした。


そして、、
話す中で、
私の良い所を
サラッと言ってくれる素敵な友人は
きっと他の人にも
会話の途中にお届けしてるんだろうなぁ〜
素敵な言葉が詰まったラブレター💌



嬉しいもんですね。
いつも気持ちよく
「ありがとう」
と受け取ってます。ハート



そして
最後に
タロットを引くと、、
友人のストーリーがそのままの
絵柄で出てきて




来年の誕生日以降の変化の年に向けて
いつでも動けるように
今は準備期間として
頑張って!!
とお伝えしたのでした。



今日もこのブログを読んでいただいて
ありがとうございました。