英会話Bar Roof top に行ってきました! | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは



ひらののぶえです!



私の自己紹介&メニューです。


昨夜は
岡山市内にある
英会話Bar Roof top に行ってきました!



8月に初めて友人に連れて行ってもらい
オーナーのナオミさんが
「コロナで人が来ない、、」
と嘆いていましたが


来週14日&15日で
閉められるそうです。ショボーン


もっと早く知りたかったなぁ、、アセアセ
 

壁には、店内で使って欲しい
英語フレーズが貼ってあって
これを見ながら注文出来る
英語初心者の方も安心ですね!



オーナーのナオミさんとタンザニア🇹🇿出身のスタッフ


昨日は
私達以外6〜7人来られてたかな、、
30代くらいの若い方達
常連さんのようです。


閉店を発表して
人が来るようになったと
皮肉なもんだと
笑っておられました。


一人でぶらっときて
カウンターに座った方が
外国人スタッフと話せるチャンスは
多そう❤️


私達は
離れたテーブルに座ったので
外国人スタッフが注文を取りに来た時に
スタッフに英語で話しかけ


友人は全く話せないので
日本語でトーク


私達の空間は日本語オンリーでしたよウインク


友人は全くもって英語が話せないのに
英語バーに行くことも躊躇せず
尚且つ日本語で通す


出川さんばりのメンタルを持ってます。グッ
素晴らしいキラキラ


サンキューは言ってたかな、、笑


オーナーさんが言ってましたが
「始める時より、、辞める決断の方がかなりエネルギーを使う」と。


自分が好きで始めた事を終わりにするのは
本当に勇気がいる事だと思います。


でも同時に何かを手放せば
新しい何かが入ってくるのもまた事実キラキラ


また時期が来たら
英会話が話せる場所を作って欲しいなぁハート
興味がある方は
14日&15日18時から23時まで
3500円だそうです!


今日もこのブログを読んでいただき
ありがとうございました。