感動が感動を呼んだ一日! | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは



今日は友人から嬉しいメールが届きましたよ!


読む専門なのですが、、
私がブログを始めて
ずっと読んでくれていて
時折りLINEで感想をくれます。ウインク


私の人生で
一番長いおつきあいの友人は


調子が良いときも
奈落の底に沈みかけた時も
側で見てくれていたので


私の自己紹介を読んでくれて
感想とともに送ってくれた
メッセージに
私の方が感動させられました。笑い泣き




〜 友人からのメールより一部抜粋 〜


一連ののぶえ史に触れられて
感動〜キラキラ


なんやかんや、好きを諦めずに、
よ〜頑張ってきたね〜


思い通りにいってない時も、
置かれた環境に誠実にとりくんで
自分を大きく見せようと飾ったり
見栄をはったりしないで


失敗も笑われても、
自分の決めたことや思いを
コツコツと昇華させて


くーおーっ!
かっこいいっす‼️


この、不器用な泥臭さや
自分の思いや興味へのピュアさが眩しい〜


それがあっての今なんだよねっ


少なくとも、読者1名は引き込まれながら読んで、勇気をもらってるよ〜ウインクルンルン
(だんなさんにも読んでみ〜さ(!)とススメといた〜)



======================


はい!
私、不器用で泥臭い女の自負があります! ゲラゲラ


朝からこんな写真を
撮って喜んだりしている
ちょっと変わってる私ですが 爆笑


芝生に擬態化した
バッタに感動した私びっくり




ブログを読んで感想をいただけるのは
やっぱり嬉しいものですね。ハート



嬉しい連鎖は
ブログの感想だけでなく
レッスンの感想もいただきました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


英語は学校の授業でしかしたことがなかったので、
ただただ受動的に学ぶというイメージでしたが
ワークショップのような参加型なイメージの組み立てだったので、「英語」に対する高いハードルみたいなものが、少し低くなった気がしました。

お題のシチュエーションに対して生徒同士で会話をしてみると言った内容もあり
最初は気恥ずかしさもありましたが、「英語で会話する」という体験はとても新鮮で楽しかったです。

マニュアル的な英文だけでなく、海外の実際の会話で使われる言い回しや、ヘビロテできるセンテンスみたいなものも教えていただけて
「なるほど」「そうなの〜」がいっぱいでした

学校以来何十年もやってないけど・・・と不安もありながらスタートしたレッスンだったはずが、同じ場面に出くわしたら、使ってみよっ❗️と密かにワクワクしている自分がいたことに驚きでした(笑)

レッスンの終盤はタロットカードをとりいれた内容になっているので、今回はモニター価格と言うこともあり、こんなにリーズナブルなのに盛りだくさんで、なんだかとても得した気分になりました。

まずは英語で読み上げ、その中の大切な英語のワードを書き出してくださり、きちんと訳したメッセージも伝えてくれます。 
それまでの英語のレッスン同様に、わかりやすく、また、カードのセッションに来たんだっけ?と思うくらい親身にメッセージを伝えてくださり、とても「い〜気持ち」でレッスンを終えることができました。

英語=苦手、難しいから
英語=楽しい、私でもやれることに繋がっていけたらいいなぁと思わせてもらえるレッスンでした。


Y.Aさん 50代
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Yさんはユーモアのセンスバツグンの
頭の回転の速い方です。


レッスンでは
彼女のジェスチャー交えての
買い物交渉に
私も楽しませてもらいました。爆笑


普段から外国人の方にあったら
話しかけてみたい!!
と機会を狙ってらっしゃるYさんは
その場で使えそうな表現を
しっかり自分のものにされていました。


話し好きな方は
英語に限らず
語学の勉強に向いて
らっしゃいます。グッ


今後も
色々なパターンの会話を
楽しみながらブルーハーツ
学習してもらえたらと思っています。



今日もこのブログを読んでいただいて
ありがとうございました。