蕎麦畑耕起時の鹿 | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 私達が蕎麦作りをしていた時代の写真です、今のように電気牧柵も無い時の事です、鹿達が毎年12~13頭蕎麦畑にビッチリ来ていてました。

 思い出すのは余り鹿がトラクターにて、ロータベーター作業中も傍に来て腹が立つので10連発の花火を段取りし、運転台の中で着火し鹿の群れに向かって投げつけました。

 ところが 火の点いた花火が手違いで運転台の中で爆発し、どうにもならずに耳を抑えて10連発が終わるまで、今思い出しても笑わさりますが当時はビックリしましたね・・・

 現在は蕎麦畑全体が電気牧柵を張り巡らせています、羨ましいですね・・・