枝幸歯科医院へ | graceのブログ

graceのブログ

サラブレット・道産子・ポーニー・烏骨鶏・現在はボーダーコリーとの付き合い、アキアジ釣り等を記したい

 


 歯科医院診療1月14日予定であったが、吹雪で行けず今日の通院となりました。

 浜頓別14:30時出発しましたが、斜内山道トンネルを超えると鹿の群れ、帰りも未だ明るかったが物凄い数です。

 運転はM君でしたが何度もブレーキを踏む事がありました、数にして正確にはカウントしていませんが、凡そ300頭以上は居るのでないだろうかと話してきました。

 道中開発局の除排雪作業が彼方此方されてましたが、鹿は道路の路肩にまで出てきていて、車が通っても逃げもせず本当に危険ですと感じました。