御朱印帳袋 | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

感情の波が激しい。(*´Д`)

 

不安が 突如訪れる。

 

きっかけは 娘のことだったり

 

未確認のまま進めてしまって 「あっ」ってなったり。

 

安心したくて 何度も何度も聞いてしまう。(娘のことは娘に。)

 

これも悪い癖だな。

 

 

 

父の言葉で

 

「誰か助けてくれんかなぁ。。」って思いながらしてたら

 

誰も助けてくれん。

 

ひとりで何とかしようと頑張ってたら 必ず誰かが手助けしてくれる

 

って。

 

若い頃は 本当にその通りで みんな手助けしてくれて

 

お互いを助け合ったりしてた。

 

けれど、大人になって みんなそれなりに手助けなくても自身で

 

出来るようになってて。

 

けれど 私はいまだに 何ひとつ自身で出来ない。

 

なぜなら みんなの優しさに甘えてきたのだ。

 

出来るようになりたい。

 

年老いて 娘や夫に頼りっぱなしは いやだ。

 

心配もかけたくない。

 

だから 出来るだけ自身のことは自身でやろうと やりたいと思うのだ。

 

でも

 

ときどき 「誰か助けてくれんかなぁ。。」

 

って思う。

 

これって甘え?

 

 

 

そんな考えを 頭の片隅に置いといて。。w

 

 

 

御朱印帳の袋 作りました!

 

お寺だし 何かお寺ならではのもの作りたいなぁ と思って。

 

神社巡りは家族で いろんなところへ出かけていました。

 

ここ最近 御朱印帳を持ち歩くようになり

 

御朱印帳をハダカで持ち歩くことに違和感。。

 

「御朱印帳も大切に大事に運びたい。」

 

そんな想いから制作しました。

 

テラデマルシェ限定販売品にしようかなと思っています。

 

 

「可愛い」を探りながらの制作は楽しいです。

 

誰かのお気に入りとなりますように。。

 

御朱印記帳されてる方は 是非♡

 

 

【出店情報】

2019.11.30(sat)

テラデマルシェ@宋雲院(東京・上野)

10:00-18:00

10:00 - 16:00

記載時間訂正しました(2019.11.12)

 

 

テラデマルシェ