許す心と。。 | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

24日の朝。

 

今日 行こうと思っていた 作家さんの個展。

 

気が向かない。

 

なぜだろう?

 

 

そんなこんな

 

おうちで過ごしてたら 雨も土砂降りになって

 

あぁ 今日はやめておこう。(違う日にしよう)

 

そう決意し お昼を済ませ youtubeで音楽を聴こうと

(CDプレーヤーが壊れて 音楽を聴くときは このスタイルに)

 

youyubeのサイトへ。

 

ここんとこずっと よねづさんだったので

 

久しぶりにYUKIちゃんを聴こうと 検索。

 

この時 ↓この動画に引っ掛かり 視聴。

 

 

 

 

あぁ 私は後悔ばかりしてる。

 

後悔しないように 生きようと思ってみても やはり同じことしてる。

 

許せない。そんな自分が嫌だ。

 

許せない。

 

あぁ そんな私でも 私はたくさんの方から 許しを受けている。

 

「私を甘やかさないで」 と

 

変われない自分を 人のぜい(私を許す周りの人)にして

 

自分だけでなく 周りの人も許せないと 思っている自分に 気づく。

 

 

さ・い・て・い

 

 

 

 

変わらなきゃ!

 

 

 

視聴を終えた頃には 個展へ向かう準備をしていました。(14時頃)

 

電車に揺られながら 

 

普段 やらないことをやれば 変われるかも。

 

そんなことを考えていたら ふと

 

個展の時のことを思い出し 

 

涙がポロポロ。

 

あれ? あの時 「話が通じない人もいるんだな」と

 

思っただけだったけど

 

涙が出るってことは 私 傷ついていたんだ と 

 

気づく。

 

今さら 気づく。。

 

なんというタイムラグ!

 

私は なんて鈍感なんだ。

 

その時に 自身が傷ついていることに気づかないって ことは

 

気づかずに 人を傷つけていることにもなるんじゃないのか?

 

あぁ どうしよう。

 

電車はもうすぐ 難波。

 

着いたらすぐに トイレへ駈け込もう。

 

そして 心を整えて 笑顔で「おめでとう」と伝えよう。

 

 

 

16時頃 会場到着。

 

普段しないことを 2つして

 

緊張と恥ずかしさで爆発しそうでした。

 

でも まったくそれが表に出ないので 言葉にしてみたり。。

 

素直な感想や疑問に思ったことを 投げかけてみたり。。

 

お互いのこと よく知らない者同士

 

知ろうと努力して 

 

知ってもらおうと努力しました。

 

 

これで よかったのかどうか わからないけれど

 

私なりに 頑張った。

 

 

 

会場を出た後

 

地下鉄乗ろうと思ったけど 心斎橋から難波まで 

 

歩きたくなったので 久しぶりに御堂筋を 歩く。

 

変わってる風景と 変わらない風景。

 

時は 流れている。

 

時間(まわり)の流れについていけないけれど

 

時々 こうして 外の世界を見てみるのも いいな。

 

 

こうして 新しい発見(水槽)がある!↑

 

キレイ~☆

 

 

 

 

最後に

 

家族へのお土産のおやつを買って 

 

電車に乗って 

 

私の一人旅は終わりました。

 

 

 

 

※撮影許可はいただいたのですが

SNS上での許可をお伺いするのを忘れてしまったので

写真は念のため載せないことにします。

 

 

 

::::このブログを読んでくださっている方へ::::

いつもありがとうございます。

 

(過去記事含め)読んでいて 不快に思う方もいらっしゃると思います。

なぜなら私が 正直でありすぎるから。

 

この先 いろんな気づきや出会いがあると思います。

そういった中 どのようにして 心が変化し

どのような作品が生まれるのかを

ここに記していきたいと思っています。

 

どうか 心を乱すことなく 読んでいただければ幸いです。

(心乱れても それはそれで心が動いてることなのでいいのかな?)

↑私が言うなw

 

ではまた!