ワイ・ユー・ケイ・アイ! | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

 

先日、ライブに行ってきました。

 

彼女のステージを初めて観たのは。。

 

2005年の「JOY」アルバムを引っ提げてのライブ。

 

当時、ライブ行くほど(好き)ではなかった。

 

だけど、彼女の第1子が突然死。

 

ツアーを全キャンセルするだろうと思っていたら

 

彼女は

 

「ここまでこれたのは ファンの皆さんのおかげ。

 

なので、ツアーは決行する」と。

 

ぬなーーーーーー!!!?

 

え?休んでいいんだよ?

 

どれほどの悲しみか。

 

考えただけでも辛いのに 本人は「やる」って。

 

どんだけ強いんだ! どんなプロ根性だ!

 

そんな彼女を観てみたい!

 

それから。。

 

必死でチケットを探し なんとか定価でチケットを譲ってもらい

 

ひとり会場へ向かいました。

 

 

 

もうね。

 

ステージに立つ彼女は 

 

笑顔で登場し、私たちオーディエンスを楽しませることに

 

終始 全力投球でした。

 

もうね。

 

そんな姿を観て こっちが号泣。

 

無理しなくていいんだよ~って。

 

でも、彼女は

 

「泣かないで 今までありがとう。

 

今夜は楽しもう!笑おう!」って。

 

そんな想いがひしひしと 伝わってくるステージでした。

 

最後、

 

彼女は 涙を流していた。

 

そして

 

いたずらっぽく笑って 走ってステージ脇に消えていった。

 

 

 

 

それから、毎回ではないけれど 彼女のライブを観に

 

元気をもらいに行っています。

 

 

今回も 相変わらずの笑顔と 自信に満ち溢れた彼女。

 

会場から「かわいー!」って声に

 

「知ってる」ニヤリ! 笑

 

 

弱さと強さ 優しさと厳しさ

 

悲しみと楽しみ 可愛さとエロさ

 

相反するものを バランスよく そして 自然体。 

 

唯一のアーティストだなぁ と思います。