幼少期のエピソード その1 | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

 

なんとなく、幼少期の楽しかったエピソードを共有したくて。。^^

 

 

両親は、動物を取り扱う仕事をしていたので

 

365日休みなく働いていた。

 

そのため、兄・姉・私。3人で過ごす時間が長く。。

 

兄を中心によく3人で遊んでいました。

 

 

兄が体を鍛えることにはまり「ランボー」や「酔拳」のビデオを

 

観ながら一緒に体を鍛える 兄。

 

兄が、腹筋するのに「足 押さえて」という要求に妹たち(姉と私)を

 

使うわけですよ。

 

拒否ったら。。兄の10秒カウントダウンが始まり。。

 

ゼロになったら、こちょこちょの刑 笑

 

これが もうお腹痛くなるくらい 笑わされる!

 

結果、足を押さえ体鍛えるのに付き合わされるのですが 笑

 

いつの間にか 一緒に腹筋の数を数えたりして

 

100いったら、ハイタッチなんかして (*^▽^*)

 

 

時には、「酔拳」のビデオを鑑賞後。。妹2人(姉と私)で酔拳ごっこ。

 

兄と姉が対戦。私は衣類の効果音担当 笑

 

衣類の効果音?ってどういうこと?って聞こえてきそうですが。。

 

対戦中、衣服がハタハタと音が鳴るんです。

 

それを兄が私に、(俺らの)動きに合わせて音を出せって言うのです。

 

Tシャツ→音出ない。

 

Gジャン→重い。

 

チノパン→いい音!ビデオの効果音に近い音!

 

そうやって3人で「この音じゃない、あーだこーだ」言って

 

正解を見つけ出しては 楽しんでいました。

 

時には、私と兄が対戦し 姉が効果音。

 

姉と私が対戦することもあって 兄が効果音を出すこともありました。

 

 

本当に 楽しかった!

 

今思えば、きょうだい仲良かったなぁ。

 

 

 

しかし、楽しいことばかりじゃないエピソードもあります。

 

悲しい話やビビる話。

 

とはいえ、笑える話です。

 

次回、紹介します☆