ゼロ | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

ハイ!ラッキーバッグ企画。

 

参加者ゼロで~す。笑

 

企画をやる前は「ゼロだったらどうしよう。。」と不安で

 

いっぱいでした。

 

だけど、ゼロにならないよう努力してきたか?と言えば

 

してこなかった です。

 

それを努力と言ってる時点で、ダメだと思うのです。

 

努力でなく、自然に 人と関わっていたあの頃に戻れる日まで

 

待とうと思います。

 

私の負の感情をまわりにまき散らしていたら ごめんなさい。

 

前は、負の感情が大嫌いでした。

 

なぜなら、作品に影響するから。

 

でも今は、負の感情が作品に出てもいいんじゃないの?

 

って思えるようになりました。

 

そんな時あったな。。と、ある種の歴史のようなもの。

 

「○△□。。。母」は、少し負の感情が含まれている

 

コレクション(作品たち)だと思います。

 

 

 

1発目の 2019年のラッキーバッグは「ゼロ!」

 

オールオッケーです☆

 

 

 

子育てにおいても

 

ケガした時の対処方や次回ケガしないよう考える力を

 

身につけて欲しいとも思っているので

 

娘にも すべて話しています。

 

「失敗してもいいこと。

 

失敗し、心が折れてボロボロになっても 

 

そこから這い上がれる精神力」

 

ピンチをチャンスに変える力。

 

そんな背中を見せれたら と思います。

 

そんな母を見て

 

「失敗してもいいんだ!」か「あぁはなりたくない」と感じるかは

 

彼女次第。

 

後者であっても反面教師になるだろうし。

 

私に似るか

 

私と違ってスマートに何でもこなすようになるか。。

 

どっちにしても 彼女の将来が楽しみ☆

 

 

ダメダメな自分を受け入れて 七転び八起きして行きます!