今日は | わたげの時間

わたげの時間

テムペンそしてオンテムペン。
と言いつつ皆大好き!
5HINee Forever✨
書きたいことだけをマイペースに綴ってます。

週明け。


忙しいのはどうやら先週がピークで、それでも溜まっていたあれこれを片付けて。


退勤してスマホを見て、ああそうだったと思い出す。


この日を意識しないで過ごしていたことに自分でも(職場でもその話題にはならなかった)驚いたけど、でももしかしてそれって悪いことじゃないかも、と思った。




家に帰ってテレビを付ける。


あ!日テレの藤井さんが夜の森の桜の前で話してる。(姉妹揃ってコロナ禍に藤井さんの言葉に励まされた藤井ペン。…ペン…?)


福島で学生時代を過ごしたGReeeeNのHIDEさん?のインタビューが流れてる。バックにキセキが流れてる、脳裏に浮かぶはもちろんミノ←シャヲルなものでスミマセン


福島は空が広いって!(空が広いのが自慢)






今年は元旦に能登半島地震があった。


今は娘の住んでいるエリアで地震が多く気がかりで。


本人は耳にタコだろうけど、それでも何かあったらLINEの安否確認送って、と先日も念押しLINE。


食料のストックは?トイレットペーパーある?


もセット。


いくつになっても娘は娘なので。




ローリングストック用の水、さっき賞味期限を確認したら6月だった。


帰りがけに寄ったスーパーで安くなっていたのでこちらもローリングストック用に、とカップ麺は買ってきたのに。


水は近いうちに買い足そう。


ちなみにGOING MY WAYな我が家の夫、先日買ったばかりの缶詰めのビスケットを速攻食べてて。


ちがう、そうじゃない、となった。


充分な備えとは言えなくともある程度のものは備えておきたい、と思う13年目の3.11。


久しぶりに実家の両親にも電話しよっと。