ニューヨークのオシャレホテル♪ | Bery★Happy★Bery!!

Bery★Happy★Bery!!

なんでもないフツーの日記
いろいろあるけどがんばるぞって日記

よんでくれたらうれしいな☆★☆★☆

つづきましてー

今回のNYでベリーがどーしても止まりたかったホテル

そしてそこに実際に泊まったホテルをご紹介☆

 

ここにどーしても泊まってみたかった!

【citizenM New York Times Square】

 

シチズンMってホテルは世界に何か所かあるみたいで

パリとかロンドン?だっけかな?

マンハッタンにも2か所あるとかで

 

ベリーは今回、タイムズスクエアのすぐ近くにあるシチズンMに予約をとったよ☆

なんてったって・・・・おしゃんてぃーイズムがあふれてるホテル✨

NYC の中心のおしゃんてぃーホテル・・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

シチズンMは、高級やら豪華やらじゃなく

どちらかとゆーとカジュアル系?でフレンドリー系?←表現がヘタ

 

でも、やっぱりNYの中心ですから、お値段は・・・・うん・・・・まぁ・・・・ね

そら高いですよ・・・えーお値段いたしますよ

 

 

では、相変わらずの横向きバリバリ

みなさん、顔をねぇーって横にたおしてご覧ください☆

 

 

タイムズスクエアのど真ん中の近くから

IMG_1864.jpg

 

どこやらの通りをひょこっと曲がってテクテクテっといきましたら

そのホテルはあらわれます

 

 

まずは入口

入口からオシャンティー感でてますね

IMG_1504.jpg

IMG_1502.jpg

 

 

で、はいったら本格的オシャンティー

IMG_1499.jpgIMG_1500.jpgIMG_1501.jpg

 

ムダにソファーでくつろいじゃうよね、きどって 笑

もっと、いろいろ写真とりたかったんだけどね

オシャレアイテムを

 

でも、ほら、ベリーさんド緊張してますから

じゃっかん、そろどころじゃねーてきな感じでさ 笑

 

ここのチェックインは

自分でパソコンでやる感じなんだよね

なんだか、いろいろ最新式てきな感じで

 

で、数日前に、このホテルからメールがきて

短縮チェックインみたいな感じのができて

翻訳アプリつかって、メールを操作して

あとは、このQRコードをピッてすりゃチェックインできるぜ!みたいな感じになってたの

 

でも・・・・いざ、そのパソコンに向かって・・・・

フリーズ・・・・

いったい何すりゃいいかいっそわからん 笑

QRコードを携帯に表示したまま・・・・う~ん・・・笑

 

でも、すぐそこにスタッフさんはちゃんといる☆

笑顔で、あっわかんないのかな?ってさっしてくださる☆

 

さっしてくれるなーありがたいんだが、なんせ言葉が通じない

だから、QRコードみせて

「ソーリー・・・ノースピークイングリッシュ・・・(;´・ω・)」

 

すると、「オーケーオーケー(*^-^*)」って言いながら

なんだか、ピッピッピッとルームキーカードをはなえてくれた!!!

オーケーゆーわりにゃー、なんやらベラベラ英語で話してらっしゃったけど 笑

とにかくしてくれたから、

ここでもまた、ベリー、懇親の 「て、てんきゅーーー!!!」

大きな声でじょーずにいえました

 

そしたら、本場の「ユァウェルカム♪」

外人・・・かっけぇー(*´ω`*)

 

 

そして、エレベーターに乗り

ついにお部屋へ☆

 

ちゃんと鍵あいた!!←そらそーだ

 

IMG_1488.jpgIMG_1489.jpgIMG_1490.jpgIMG_1496.jpgIMG_1495.jpgIMG_1498.jpg

 

ベリーがたまらず、ブハーってベッドにたおれちゃったから

シーツが少々クシャッてますが 笑

 

イイ感じでしょー♪

 

このベッドが、まぁー寝心地のいいこと!!!

すっっっっっごい気持ちがいいんだぁ(≧▽≦)

で、基本がキングベッドだからチョー広い♪

 

で、夜になっらもっとこの部屋雰囲気よくなるのー☆

夜とればよかったなぁー写真

 

シャワールームもめっちゃオシヤレ♪

IMG_1492.jpgIMG_1491.jpgIMG_1565.jpg

 

照明が・・・エロティックね 笑

 

IMG_1566.jpg

 

上からのシャワー・・・・でたでた!きどっちゃうシャワー 笑

オマタはどーやって洗うんだい?って昔から思ってた上からシャワー笑

峰不二子みたいな感じであびなきゃ!笑

上むいてシャワー感じなきゃ!笑

海外って感じねー!

 

 

で、シャンプーリンスの謎を解読するのが大変だったわ・・・

IMG_1567.jpg

・・・・朝シャン・・・夜シャンって意味だと・・・・思われる 笑

翻訳つかったけど・・・・いっそわからんかった 笑

 

あと、ボディーソープがないのは・・・なぜ?

このえらくオシャレな容器入れのピッタリ感からすると、置き忘れたわけではなさそう・・・

 

ってことで、洗面所にあった

IMG_1568.jpg

ハンドソープと思われるので体洗ったよね 笑

 

アメニティーはいい匂いだからもってかえった!

IMG_1569.jpg

 

部屋中のいろんな照明やテレビ

あと、部屋一面の大きな窓のロールカーテン、遮光カーテン

それをみんな、このアイパットで操作できる☆

IMG_1494.jpg

ちゃんと、名前かいたるね♪

(ベリーさん・・・ともみっていいます笑)

 

 

IMG_1570.jpg

ベッドに横になって

右にはオシャンティーあふれる部屋

正面には、大きめの壁掛けスクリーンで英語ばかりのアメリカ番組

左を向けば一面すべて窓のNYのビル

 

あーーーーアメリカだぁーーーー(≧▽≦)♪

 

 

 

このシチズンMに二泊しました☆

夜かえってくるのが遅くなってしまったので

最上階にあるバーには残念ながら行けなかった

 

けど、1Fロビーにあるバーで

お酒も飲めたよ♪

 

IMG_1853.jpgIMG_1855.jpg

NYに乾杯を

ロビーの外で☆

 

そのあとワインもロビーの中で☆

IMG_1856.jpg

 

バーの男の人に

ポケトークを使ってちゃんとたのめた☆

 

いいホテルだから、まったく英語ができないベリーにも、すごく親切にしてくれたよ☆

ワインもわからないから、オススメで☆

味は・・・・うん・・・・ベリーの舌はおこちゃまで・・・・おいしい感じはしなかった 笑

ただ、雰囲気がもう・・・おいしいよね☆

 

 

 

ここでも、動画でいろいろとっちゃったから

ここにのせられない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ツアーではこのホテルは泊まれない

個人できたからこそ泊まれたこのホテル♪

よかったぁ~ここに泊まれて♪

 

ニューヨークを感じれるホテルでした(*^▽^*)