出発、到着、そして移動☆ | Bery★Happy★Bery!!

Bery★Happy★Bery!!

なんでもないフツーの日記
いろいろあるけどがんばるぞって日記

よんでくれたらうれしいな☆★☆★☆

ひとつ・・・発覚してしまったことが・・・・

 

 

わたし、ニューヨークで

「わぁーーーー!!!すごーーーーい!!!(≧▽≦)☆」

ってなったとき・・・・

 

 

全部、動画でとってるとゆー事実・・・・

 

 

動画・・・・ここにどーやってのせていいかわからない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

たぶん・・・一番知らせたい、見せたいとこ

全部動画・・・

 

残念しかない・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

羽田空港国際ターミナルより

ドキドキしながら飛行機に乗った

 

1人だし、海外不慣れすぎなこともあって

今回のニューヨーク

日本の航空会社で直行便

これだけは、安心を値段で買うって感じだった

 

ほんとは、今回の半分の値段で行けるチケットもたくさんあった

外国の航空会社で、トランジットして時間をかけていけば

ぜんぜん安く行ける

 

でも、行きと帰りの飛行機の中

日本語通じないのは、何かあった時が・・・・

そして、なにより、トランジットうまくできる自信がない・・・

ベリーは漢字だってわからないのに・・・他国言語の表示にそってなんて、とてもとても・・・・

日本語通じない環境で、乗り遅れでもしたらパニックだわね・・・

 

ってことで、ANAでニューヨーク直行便

約13時間のフライト

 

2回ほどあった機内食も、おもったよりぜんぜん食べれるやん♪

ってか、ふつーにおいしいやん♪

 

IMG_1478.jpgIMG_1480.jpg

 

デザートなんて、ハーゲンダッツやし♡

IMG_1479.jpg

ぜーたくだわね☆

 

しかも、

聞いてはいたが・・・・

これがうわさのってやつ・・・・笑

モニターついてて、映画みれるやーつ♪

 

すごい見れるものの種類たくさんだし

けっこー映画は最新のがあるんだね!!!(゚д゚)!

 

行きは、「飛んで埼玉」と「マスカレードホテル」

 

帰りは、「アリー・スター誕生」と「アクアマン」

 

どれも見たかったやつ!

ガッツリ見たわ!

 

なんなら、アリー・スター誕生、がっつり泣いたわ!笑

 

 

長時間のフライトってのは初経験だったけど

たしかに、ずっと座ってるのは辛いのもあるけど

想像していたよりかは、ぜんぜん快適に過ごせたかも☆

 

 

だってさ、何が一番最高って

酒飲み放題やん!!!笑

なんなん!これが一番ビックリだったわベリー!笑

 

飲み物メニューみたいなん見て、スチュワーデスさんに、

「これ、どれ頼んでもいいんですか?!」

「酒もいいんですか?!」

「ここに書いてある酒、どれで頼んでもいいんですか?!」

「え、みなタダなんですか?!」

「この表紙に乗ってるスパークリングもですか?!」

 

って言ってたら・・・親切に答えてくれながら笑われたよね・・・(;・∀・)

 

 

ってことで、

ベリーのニューヨーク進出にむけて

スパークリングワインで乾杯(*^▽^*)♪

 

アメリカまで道のり

映画みながら酒飲みまくれるなんて、なんて快適なんだ 笑

 

 

 

 

そんなこんなで、ついについた

JFK空港!!!

ベリーさん、夢だったアメリカ上陸!!!!

 

こっからは、耳に入るのはすべて英語☆

まぁーもちろん1㎜もわかるはずがない 笑

標識や表示や広告などなど・・・全部英語

ひっっっっとつも読めやしません 笑

 

第一関門の入国審査の話・・・・

 

とてつもなく長くなるのでとばします 笑

 

 

 

ANAが到着した、JFK空港・第7ターミナル

無事にその外にでて

 

こっから第二関門

空港からマンハッタンまでの移動

 

いろんな手段がある中

ベリーが選んだのは、専用バスでの移動!

この移動手段にいたるまでも、ほんと、いろいろ考えたんだから!

でも、結果、一番いい方法だったと思う♪

 

残念ながら、ターミナル7からは、そのバスはでていません

ターミナル8まで、無料トレインをつかって移動します

怖い白タクの勧誘をフル無視で、無料トレイン乗り場まで行きます

ユーチューブで親切にターミナル8までの生き方を動画であげてる方がいらっしゃって

日本で復習してきたのですんなり♪

動画で見た景色のまんまを進んでいったらついた♪

 

からのバス乗り場さがして

 

IMG_1481.jpg

 

ここで、初めての外人さんとのやり取り

 

ベリーは・・・・ドギマギしすぎて、一言もはっすることはできませんでした 笑

心の中では、「ハーイ!」って言わなきゃ!って何度も思ったんだけど

口から出てこなかった・・・・

 

 

とりあえず、ちゃーーんと、日本で前もって

自分でがんばって予約をしていたので

IMG_1482.jpg

印刷してきたバーコードをひたすら見せて

表情でうったえるしかない 笑

 

そしたら・・・・なんとかなった 笑

 

相手は、なんだかんだいーーーーっぱい英語で話しかけまくってきたけど

いっさい通じないし、ベリーはまったく答えてない 笑

 

でも、なんとかなった 笑

 

 

 

あ、さいごに、ベリーの懇親の第一声!

 

「て、て、てんきゅーーーー!(≧◇≦)汗」

 

 

でたーーーーー笑

がんばったーーーーーー笑

 

 

 

しばらく待って

着たバスに荷物をあづけ乗車

 

あ、この時も、スゲーいかつい黒人の運転手に

いろいろ英語でたくさんなんだか言われたけど

もちろん、1㎜もわからないから、首をかしげていると

最初に受付してくれた外人さんが、なんだか説明してくれて

なんとかなったパート2 笑

 

 

無事にバスが出発し

視界にうつるすべての景色が

映画の世界・・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

わぁ・・・・・アメリカだぁ・・・・・(´▽`*)✨✨✨✨

マジで来たんだ感はんぱねー

 

 

ここで降りるであろう場所は

ずっと、Googleマップで自分の位置を把握してたから、なんとかわかった

 

 

さて、自らほうりだした自分自身が降り立った場所

ニューヨークど真ん中・・・・目の前に広がるすんごい世界

 

 

・・・・をお伝えしたいのですが・・・・・

 

 

動画で撮ってましてん・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、この時のベリーはよゆーがない 笑

 

 

 

あ、おまわりさんってマジで馬にのってんだ!(゚д゚)!って思ったときは

写真とってた 笑

IMG_1553.jpgIMG_1554.jpg

 

 

 

たぶん、ここに到達するまでのいきさつ

もっともっと、話したい

 

けど、とにかく長くなるので

まぁー半分しか書いてない 笑

 

 

 

とりあえず、ニューヨークついたってとこまでで

今回はおしまい☆