私が学び感じたこと | MR.プリンス 全英オープン優勝へ

MR.プリンス 全英オープン優勝へ

全英オープンに出場するためのゴルフサクセスストーリー!

久しぶりの投稿

来年から新しくレッスンさせて頂ける場所が増えました!

感謝感謝です✨

数日前にある尊敬してるプロの方に習いに行きました

自分自身も感じていたことで
そのプロの方も仰ってましたが
我々はレッスンをしてうまくなるように導くのが仕事です

ある程度練習はしないとコツは掴めませんが
きちんと理解してもらえるように説明すれば
日に日に良くなるハズなんです

しかし現在の日本のゴルフ会では
間違えたことを教え
できないことに対し
練習が少ないから…とか
スイング変えてるからしょうがない…とか
言い訳がましいティーチングをしてるのが多いのです

良くなるように教えてるのに
仕方ないなんてフレーズは
ティーチングしてる側の言い訳なんです

残念ながらこうゆうパターンがほとんどです

これでは日本ゴルフ会が世界に遅れを取るのも
仕方ない状況ですよね

まして、ある程度練習されてる方に何度も
「また同じことなってるよ」と言うのは
根本が間違ってるからでしょ?

しかし日本人の気質なのか
それをフンフン聞いてしまっているのです

いい時にナイスと言って
悪い時にまたここが…
これで成り立ってしまう日本のレッスン会が
そもそもおかしいでしょ?

習う側も早く気付いて下さい!
一生うまなりませんよ!

私はそんなレッスンはしません!
尊敬してる方が仰ってたので間違いありません!

無駄なお金を使わないでこっちにきましょ!

お金払ってうまくなりに行ってるんですから
義理もクソもないでしょ?

と最近怒ってます💨