子連れでハワイアンズ♪お勧め情報メモです^^ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
先週末、
福島県いわき市にある
スパリゾートハワイアンズ
 
に、行ってきました^^
 
 

 
私達が今回泊まったホテルは、モノリスタワーです^^
 
 
 
さて、
ほぼ下調べ無しで
「行けばどうにかなるさ!!」という気持ちで臨んだハワイアンズ。
 
 
 
これ、
持って行かば良かったーーー!!と思ったものリストです。
 
 
・防水の携帯入れ
・防水の小銭入れ
・ビーチサンダル
・体を拭くものと、拭いた後に羽織れる物

 

 
 
メモ防水の携帯入れ
 
単純に頭になかったです^^;
カヌー用に買ってあるのに~!!
 
大きなリゾートプールは、携帯持ち込み可。
ですよね~・・・
(あーあ、全然写真撮れませんでしたえーん
 
子どもとの楽しい時間は、頭のフィルムに焼き付けました(笑)
 
 
メモ防水のお金入れ
 
ホテルにチェックインした後であれば、部屋番号で買い物もできます。
 
が!!
ハワイアンズはチェックイン前も、後も、プールで遊べるんです。
 
我が家は相模原を朝6時に出発して、10時過ぎに到着。
諸々準備して、11時にはプールにいました。
 
そう・・・
その時には、部屋番号ではお買い物が出来ません^^;
ご飯や、飲み物、ウォータースライダー・・・
お金が必要になります。
 
貴重品用のロッカーがあり、200円です。
が、1度開けるともう使えませんあせる
 
 
プールサイドにあるロッカーは、
少し大きくて、400円で帰りに100円戻ってくる仕組みです。(=300円)
 
私達は、
300円で、出し入れ自由のロッカーを使いました。
防水のケースがあればこのお金は必要無かったですね^^;
 
我が家はこれまた
カヌー用に持っていたので、それを持っていけばよかった~!!
 
 
メモビーチサンダル
 
館内用に無料でサンダルをレンタルしていますが。
 
が!!
持っていかれますえーん
 
私は当日、翌日。
2回とも持っていかれました~~~えーんえーんえーん
 
 
レンタル場所は一カ所なので、そこに戻るのも面倒です。
 
移動中裸足で歩き、足が冷えました・・・。
 
素足で歩くのも気持ち悪いし、
自分のだったら持っていかれなかったかなと、ちょっぴり後悔です。
 
 
 
メモ体を拭くものと、拭いた後に羽織れる物

 

冬だったという事も多少はありますが、館内が寒かったです滝汗

 

そして、ハワイアンズは広い!!

 

メインのプール

屋外プール

屋内温泉プール

温泉

 

ポイントからポイントへの距離が結構あります。

移動中に体が濡れていると、相当寒いですガーン

 

拭くタオル

羽織るタオル(羽織る服)

2つ必要でした。

 

 

因みに

レジャーシートは使えません。

皆様、

荷物はプールサイドに直に置いたり、ベンチに置いたりしていました。

 

 

メモおすすめ情報!!

 

入ってすぐに1階階段で上がると、

更衣室&レンタルスリッパ置き場があります。

 

ココで着替えてすぐにプール・・・

 

よりも!

着替えを一式温泉に持っていくことをお勧めします。

 

入ってすぐの更衣室と、温泉はかなりの距離があります。

温泉に入って、体を綺麗にしてから帰りたい場合、お着替えは温泉に持っていきましょう♪

 

因みに、

どちらもロッカー代がかかります。

 

 

我が家は当日、更衣室のロッカーを使ってしまい、

移動も面倒だったのでシャワーだけ浴びてホテルに戻りました。

 

その後ホテルの温泉へ。

 

因みに、

ホテルの温泉と、ハワイアンズの温泉では、

アメニティーはホテルの温泉が断然に良かったです。

 

温泉自体は、お風呂の数&露天風呂もありで、ハワイアンズの方が良かったです。

 

まぁ、

私は温泉好きなので、両方入りたいですウインクラブラブ

 

 

 

メモ部屋着

 
 
 
室内着で貸してもらえる女性用ムームー♡
 
子どもサイズも揃っています!!
 
気分、出ますね~爆  笑
 
 
ただ!!
ワンピース型なので、足元がスースーします。
私はズボン(スパッツ的な)も欲しかったです。
 
 
と、
ここまでが今回の旅のメモ書きです^^
 
これから行かれる方は参考してください♪
 
 
 
これ以降、スナップ写真ウインクラブラブ
 
 
ホテルのジュースラブラブ
良い雰囲気を出していますよね~(笑)
 
 
ジュースについている花飾りは、シュシュとして持ち帰り可です^^
 
 
そして久々!
お酒で乾杯~~~爆  笑ラブラブ
 
 
美味しかった~チューラブラブ
 
 
お酒を飲んで、
美味しいご飯を食べたら・・・
 
 
恒例のスイーツ祭り~チューラブラブ
 

 

これが本当、楽しみ~ラブラブラブ

 
 
子供たちは、チョコフォンデュ祭り~~~キラキラ
 
 
楽しむときは、
食事を思いっきり楽しむキラキラ
 
そうすると、ワクワクしてエネルギーを使うから、結果「ゼロ㌔カロリー」!!
(と思って食べています 笑)
 
 
翌日は、
食べた分を消費するため、
たっぷりプールで遊んでから帰りました!!
 
 
 
ココで!!
最後のやっちまったお話。
 
 
肌の弱い私は、
連続で塩素に浸かりすぎたため・・・
 
全身蕁麻疹のようなものが・・
特に足!!
 
痒いーーー!!
 
 
子供も、旦那さまも、全然なのに・・・。
 
お肌が弱いと自覚のある方。
控えめに楽しんでください♪♪
 
 
 
最後になりますが、
あの有名なハワイアンズショー。
 
観ようよ!
とお誘いしたものの誰も「興味ない!!」
という事で、観ずに終わりました(笑)
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

現在募集中
骨盤調整ヨガ
12月 18日(水)
・・・
見守り保育付き

お茶会 
12月13日(金)

 

勇気づけ手帳術
12月16日(月)

勇気づけワーク
12月22日(日)

勇気づけ育児講座「ELM」リーダー養成講座 残1
2月3日、2月10日(共に月曜日)

 

 

>>開催予定・募集中の講座はコチラの一覧でご確認ください

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子