台風も子育ても、準備・対策したら後は楽しむ!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
関東に、大きな台風が迫っています。
 
前回の台風よりも大きい!!
という事で、
かなりざわついています滝汗
 
 
気づけば、
近所のスーパーで、お水は2日前から完売しています。

 

 
 
今日の午後に、もう少し買い出しに行ったところ、
牛乳も売り切れていました!!
 
 

我が家は牛乳ではなく、豆乳を愛飲していて、

こちらはまだまだありました^^

 

 
パンも、ほぼ完売状態。
 
 
後は、
レトルトカレーと、レトルト米もほぼ完売でした。
 
 
帰り道に、よそのお家を見て見ると、
養生テープで窓ガラスの飛散を防止しているところもありました。
 

【台風対策】補強や飛散防止に窓ガラスに養生テープ

 

車のガラスに、対策しようかな・・・。

 

 

 

さて。
相模原市は高台にあるので、
恐らく水害は無いと思うのですが、
 
電気
 
停電になる可能性は大きいです。
 
 
 
今日中に充電できるものはしておいて。
後は・・・
キャンプ道具を準備するくらいかな^^
 
 
最近姿を見ていなかったこの子も出してこなきゃ(笑)
 
 
 
我が家は、
オール電化では無いので、ガスが生きていればご飯は何とかなる!!
 
家庭のガスが駄目でも、
ガスボンベがありますし、
 
雨が落ち着けば、
アウトドア生活を送ろうかなぁ♪♪
 
 
なんてね(笑)
 
 
 
 
こういう非常事態が予想されると、
とにかく
 
心配
ですよね。
 
 
 
 
でもね、
先の見えない未来を心配ばかりして過ごすのは勿体ない!!
 
 
どうなるかはわからないので、
色々準備や対策はします。
 
でも、
準備と対策が終われば
 
後は楽しんじゃおう~♪
と思っています^^
 
 
今夜は、
子供たちと餃子100個作って!
 
明日は朝から大雨だから、
お部屋の断捨離か、拭き掃除を念入りにして。
 
休憩タイムには、
最近お気に入りのゲームを家族でしたり、
 
アマゾンから本が届いたので、ゆっくり読もうかなぁ♪
 
 
家族全員がお家にいる
という事を楽しみたいと思いますラブラブ
 
 
 
 
 
でね、
これって子育ても一緒だなぁ~
って思うんです。
 
 
どうやらイヤイヤ期が来るらしい。
子育てがそこで大変になるらしい。
 
公園デビューは、アレコレ気を使うらしい。
子供が幼稚園に入園すると、ママ友との付き合いが大変らしい。
 
学校に入学すると、授業やお友達関係が心配。
 
思春期は、恐いらしい。
 
 
ぜーーーんぶ
先の不安・心配。

 

 

まだ起こっていない事。

 

 

 

ただ、

先輩ママさんがそう言っているのだから、

そうなるかもしれない。

 

と、予想して

本で読んだり、話を聞いたりして

準備・対策は、した方が良いと思うんです。

 

 

 

でも!!

必要以上の事はしない。

 

 

備えたら後は、

きっと大丈夫~!!

大したこと無いし~!!

 

楽しもう~~~爆  笑キラキラ

 

 

と、楽しんでいれば良いと思います。

 

 

 
 
有限の時間を、
心配して過ごすか、
楽しんで過ごすか。
 
どちらを選択しますか??
 
 
 
心の、
引き寄せの法則や、潜在意識も関係してくるところです。
 
我が家は、
家族が笑顔で楽しく過ごす時間をイメージします♪
 
 
引き寄せ・潜在意識を学ぶ心の学び「SHINE」開催中!!
 
 
 

開催予定・募集中の講座はコチラの一覧でご確認ください

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/4現在)

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子