【育児の知恵】初優勝!初ゴール!興奮が冷めない日に役立つベビーヨガマッサージ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日は息子(年中)の、初めてのサッカーの試合でした。
 
朝早くに起き、
駅でお友達数名と待ち合わせ^^
 
いつもは
「連れていかれる立場」の3人姉弟の末っ子の彼からしたら、
この日は自分のお友達が沢山いる
 
主役の場です^^(笑)
 
 
 
 
お友達と出会った時から嬉しそうに、ニコニコ、ニコニコ♪♪
 
ホームでふざけて、
電車内でふざけて、
試合会場に向かう道中にふざけて、
試合会場でもふざけて・・・
 
つまり、
ずーーーっとふざけて(笑)
 
 
 
 
こんな感じで、体力持つのかなぁ・・・??
と心配になるくらい。
 
 
 
でも!!
上手い子がいる我がチームは
順当に
準決勝、決勝と勝ち上がり・・・
 
 
何と!!
 
初優勝ですラブ
 
 

 

年中さんだけで13名。

 

 

 

しかも!!

息子は、初ゴールまで決めちゃったんですチュー

 

 

 
綺麗に決まっていて、
私も大興奮(笑)
 
 
 
 
皆で手にした金メダル金メダル
 
 
そりゃ、嬉しいですよね♪
 
 
試合時間、
息子は8分×4試合。
 
最後の決勝戦は、皆足が止まってきていましたが、
何とか最後まで走り切りましたチュー
 
 
 
そんな、
体力も限界かと思いきや・・・
 
 
帰り道でふざけ、
電車でもふざけ・・・
 
寝るだろう、と思っていたのに、
一睡もせずに帰ってきました滝汗
 
 
 
 
 
あー、これは久々に来ました!!
 
楽しくて、楽しくて、
交感神経が活発になりすぎて
眠れないパターン

 

 

 

 

 

皆さんも経験ありますよね~。

(修学旅行の夜とか^^)

 

 

 

帰宅後…

 

リラックス効果のあるアロマをお風呂に1滴たらし、

お部屋はアロマをディフューズ。

 

 

 

それでもやっぱり興奮が強くてあせる

(私はそれだけでリラックスできました^^)

 

 

 

そんなときは!!

 

 

 

(テッテレー)

 

 

 

『ママの魔法の手』

 

 

 

ベビーヨガマッサージで擦ってあげたら、

あっという間に足裏がポカポカしてきましたキラキラ

 

 

気づいたら、

私も息子もあっという間に夢の中~♡

 

 

リラックス効果をもたらす最高の道具。

それはママの手なんですね~チューラブラブ

 

育児の自信に繋がるベビーヨガの知識でした爆  笑

 

 

 

やり方はコチラ

>>息子、サッカーデビュー!嬉しくて、楽しくて、眠りにつけない。こんな時は・・・

 

 

 

丁度1年前に書いた記事です^^

1年後もマッサージしているとは!!(笑)

 

 

 

*現在ベビーヨガはリクエスト開催のみです。
お気軽にお声かけください♪

 

>>各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/2現在)

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子