「イトオテルミー」始めました♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
最近、
イトオテルミー始めました^^♪

 

 

知る人ぞ知る、

知らない人は全然知らないであろう、

 

イトオテルミー

 

(笑)

 

 

私も、

名前だけは知っていたけれど、

1ヵ月くらい前まではその内容をほとんど知りませんでした。

 

 

 

 

が!!

 

近所でその施術を受けることが出来る!!

 

と知り、早速体験♡

 

 

 

 

な、

な、

なにコレ!!

 

温かくて、気持ち良い~♡

 

 

 
その後、
夕方には体がだるくなり(笑)
 
翌日も若干の疲れが残っていましたが、
その後スッキリ♪
 
 
は~♪
気持良かったラブ
 
 
 
 
 
と、いう事で
 
イトオテルミーとは何ぞや??
 
をHPよりお借りしてきました
 
 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
イトオテルミー療法とはどんな療法?

 

→からだにぬくもりと刺激を与えることで、

自然治癒力に働きかけ、

病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

 

 

効果、効能

 

疲労回復、

血行をよくする、

筋肉のこりをほぐす、

筋肉の疲れをとる、

神経痛、

筋肉痛の痛みの緩解、

胃腸の働きを活発にする。

 

 

特徴
  • テルミーのぬくもりは、優しくおだやかです。
  • こどもからお年寄りまで、家庭で簡単にかけ合いができ、自分自身でもかけられます。
  • 副作用がなく、医薬品との併用も差し支えありません。

 

 

他、詳細はHPをご覧ください

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 
筋肉を動かして、
体を内側から温めるのがヨガ
を含む運動ですが
 
 
 
外から刺激を加えて血流を促し
健康の増進を図るのが
 
イトオテルミー
 
 
 
 
これは何と言っても
動かなくて良いので、楽!!
(笑)
 
あっ、右手は動かしますけれどね^^
 
 
 
でも、
動かないと筋力が落ちて益々血流が滞るので^^;
 
やっぱり「運動」との併用が良いとは思いますが、
 
 
疲れて動きたくない時や
手っ取り早く体を温めたい時に良いなぁ♡
 
 
何より、
特別な知識がなくとも!!
 
家族にかけてあげられるのが
良いなぁ♡♡♡

 

 
しかも、
マッサージのように力はいらないし^^
 
 
 
 
と、思って・・・
 
 
 
 
はい!!
 
 
一式購入してしまいました~♡
 
 
まだまだ練習中ですが、
やっぱりかなり気持ち良い!!
 
 
もし良かったら、
施術者さんにお繋ぎしますので、
興味がある方、
 
お声かけ下さいね~♪
 
 
まずはどんな感じか、体感してみてください♡
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(2/12現在)

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子