しまう場所があると、人は優しくなる | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日、旦那様が何気なくつけていたTV
 
内容が、
近藤典子さんをゲストに呼んでのお片付け。
 
来週はお片付け講座だなぁ・・・
なんて、ぼんやり聞いていたら

 

 
 
お片付けのプロ。
近藤典子さんの言葉に、ズキュン♡
 
↓ こちら
 
しまう場所があると、
人は優しくなれるんです

 

 

 

 

 
 
わかる!!
わかります~♡
 
また、
乱雑なお部屋は、物を乱雑に扱ってしまうんですって。
 
 
 
自分や身の回りへの関わり方。
 
それが、
他人から自分がどう扱われるか。
 
を決めます^^

 

 
 
 
自分自身に対しても、
自分の身の回りに置くものに対しても、
 
優しく、丁寧に、大切に扱う。
 
と、
 
周りからも
優しく、丁寧に、大切に扱われます^^
(潜在意識にインプットされます)
 
 
良いですよね~^^
そんな風に扱われたいです♡

 

 

 

 

因みに、
我が家の次女はスーパー2年生(笑)
 
お片付けが好き♡
 

 

小まめに片付け、捨て、心地よい空間を作っています^^

 

次女を見ていて、

お片付けって、センスだなぁ・・・。

 

と思うんです。

 

 

持って生まれたもの。

(私の40年間を軽く超えて行っちゃう 笑)

 

 

空間の使い方が上手いんです。

 

教えなくとも、

引き出しの整理の仕方とか、見ると凄い(笑)

 

 

お友達を迎えるのに、

玄関を靴一つなく仕舞い、見られたくない部分は目隠しをし、

宿題をするテーブルには花を飾る。

(ふー、もてなし上手!!)

 

 

 

おかげで、

私も丁寧に暮らすことを心掛け始めました^^

 

 

 

そんな

自分の潜在意識とも深く関わってくる、お部屋という空間。

 

お片付けプチ講座で学びに来ませんか??

新年のスタートに、お待ちしています♡

 

 
 
お片付けプチ講座
 

 

来年こそは物を減らしたい。
もっと、置場所を整えたい。
整理整頓を学びたい。
 
 
そんな
お片付けがしたいけれど、
1歩が踏み出せないママさん!!

 

 

今年は、

そんな現状から1歩踏み出しましょう!!

 

 

・・・でも、

やみくもに始めても疲れちゃいますよね^^;

(そもそも、何処から動き始めたら良いのかわからない・・・)

 

 

自分に合ったお片付けの方法で、ストレス無く、

ドンドンお部屋が片付いたら嬉しいな♪

 

 

 

ということで、

お片付けの傾向と個別アドバイス
プチお片付けの分別の仕方

 

を教えていただきます!!

 

 

 

 

日程

1月28日(月)10:30~12:00

 

 

駐車場・駐輪場:

    ボーノ駐車場・駐輪場有 

    駐車場は3,000円以上のお買い物で駐車料金の割引があります。

    カフェの飲食代も加算されます。

    >>詳しくはこちら

 

 

料金 2,000円

 

 

お子様連れOKです。

離れて遊んでいられるなら、キッズスペースで見守っています♪

 

【詳細】

>>【募集】片付けの1歩を踏み出す「お片付けプチ講座」

 

 

 

しかも!!

この後はランチ会とのコラボです♪

 

時間 12:00~14:00頃まで

 

 

なんと~!!

裕子さんもご参加くださいますよ♡

 

1日お片付けについて語らいましょう^^

 

 

お申込み

 

●お片付け講座

●ランチ会

●お片付け講座&ランチ会

 

この3つのパターンから1つお選びください

 
【お問い合わせ】

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(1/24現在)

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子