子供は、「楽しい」でドンドン上達します! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^


長野県、戸狩温泉スキー場2日目。

朝、車を見てみたらなんと( ; ゚Д゚)
 

ほぼほぼ埋まってました!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨日も1日降り続け、
今日もずーっと降っているので、帰宅時(お昼頃)はどうなっているか、逆に楽しみです( *´艸)





さて、
昨日も大雪&-3度からのスタート!





1日雪マークだったので、ササッと滑って帰ろうと思ったら…



まさかの晴れ間🌅✨



連日の雪and適度な寒さで、
雪質はこの上なく最高な状態。


雪が止んで視界がクリアになったら、
もう

楽しくて仕方がない( ☆∀☆) 





沢山滑って、息子(4歳)も上手になりました(*ゝω・)ノ





直線で滑り降りる
止まる。

を繰り返し、

後半は斜め移動で滑り下りる練習をして、
プルークターンに繋げよう♪


と、思ったら!!



運動の感が良い息子は、勝手にターンを始めました(笑)



こういう子は、教えると逆に下手になるので、

「こっちだよー」
「こっち見てー」

と、視線の運びだけ教えたり、

「後ろに着いてきてー」
と言うだけで、オッケー(*ゝω・)ノ

子供は、
楽しければドンドン滑って、
勝手に上手くなります!

(山形蔵王でのインストラクター歴4年です)

私、スキーを教えるときは!!
かなりの勇気づけの達人です(*^^*)

良いところを見つけて、
そこを伸ばしつつ、
次の段階に結びつけるルートに誘導。

色んなパターンの子供を見ているので、
躓きポイントもわかります。

経験値があれば、心に余裕が生まれるんです(*^^*)


そう考えれば、
私の子育て経験値も徐々に上がってるとはいえ、スキー歴に比べたらまだまだ( *´艸)

3歳の頃には滑れてるので、約40年(笑)

だから、
「上手くいかないーーー!」
と、悩み、躓く事があっても

まぁ、そんなときもあるよね♪

と、
楽しんで勇気づけ育児を続けていきます(*ゝω・)ノ




さて、

重い板。
固く、歩きにくいブーツ。

まだまだ思い通りにいかない滑りをコントロール。

息子は
誰よりもお腹が空くようで(笑)



食べる、食べる!!

今日の食欲は凄かったです(*^^*


お陰で体力もあって、トータル7本も滑りました!!

私が疲れましたf(^ー^;




昨日のランチは、ラーメン💗

ゲレンデのランプ食堂にて「マーボーラーメン」なるものを発見!!

辛いラーメンって、ゲレンデで食べたくなるんですよねーo(*゚∀゚*)o





チャーシューは手作り?
分厚くて、美味しい!!


一昨日食べたカツカレーも美味しくて!!
今日のランチもここかなー❤




昨日は、全身ヨガで解してから寝ましたが、案の定、筋肉痛(笑)

こんな時は、アロマのディープブルーが役立ちます( *´艸)



 
今日は宿で餅つきをしてからゲレンデへ!
半日楽しんで、のんびり帰ります(*ゝω・)ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/22現在)

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子