旅行、キャンプのお供は手のひらサイズ♪11年振りの主婦休み!仙台に単身で旅行に行ってきます^^ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日で2学期は終了!!
今日から冬休みです。
 
 
そして、私自身も約11年振りの冬休み♡
 
宮城県仙台市に、単身で!!
大学時代のお友達と旅行をしてきます♡♡♡
(&飲み会 ←メイン)
 
 
私、
出身大学が仙台大学という体育大で4年間一人暮らし。
その時のお友達も、現地で何人か集まってくれるんです^^♪
(「仙台」大学ですが、仙台市内にはありません 笑) 
 
 
一緒に行く友達は、
卒業旅行の韓国にも2人で行った、全く気兼ねしない友達。
 
でも、会うのは9年振りくらいかな??
 
 
 
 
キャーーー爆  笑爆  笑爆  笑
 
子供たちと離れて2泊3日。
友達との再会。
 
ドキドキ・ワクワク♪♪
 
 
 
 
その心理についてはまた書くとして、
最近私が手放せないメディカルアロマについて^^
 
 
 
薬の代用品として使われるメディカルアロマ。
 
ドテラ社のアロマは「家庭の薬箱」と呼ばれています。
 
関連記事
>>薬にはなるべく頼らず、でも、症状は緩和させてあげたい。(病院は面倒 笑)

 

 

 

このアロマを知ってからというもの

 

キャンプ

旅行

そして、講座に。

 

鞄の中に忍ばせて持ち歩いています。

 

 
 
 
こちら、
8本の小瓶が入っても、とってもコンパクトなんです
 
 
 
 
 
シールが足りなくて、
手書きのものもありますが^^;
 
 
 
15mlの瓶と比べると、これくらいの大きさです↑
 

 

 

それぞれ、私はこんな風に使っています

 

・ラベンダー・・・やけど、傷
・レモン・・・胃もたれや、食べ過ぎに活用
・ゼンジェスト・・・腹痛、吐き気
・イージーエアー・・・鼻水、咳
・ペパーミント・・・解熱、車移動中のリフレッシュ
・オンガード・・・喉が痛い、風邪っぽい
・ティートゥリー・・・虫刺され、皮膚トラブル全般
・ディープブルー・・・筋肉痛、かゆみの軽減

 

 

実際に、

・花火でやけどした

・寝る前に咳き込み始めた

・渋滞にはまって、頭がぼーっとしてきた

・運転で肩こり

・歩きすぎて、筋肉痛

・喉が痛い

・虫に刺された

・転んで怪我をした。

・木に引っ掛けた

 

今まで、こんな事がありました。

 

 

 

子連れで旅行をしていると、何があるかわかりませんからね~!!

 

このラインナップがあれば、子供も私も、旦那さまも!!

安心、安心♡


注)

薬では無いので、治すというよりも、効果があるという感じです

 

 

 

(本当に小さいんです!手のひらサイズ♡)

 

 

アロマって、

匂いを嗅いでリラックス♡

とか、

元気になる♪

 

というイメージが強かったのですが、

こんな風に薬箱の代わりにもなるんです^^

 

 

 

 
楽しい、楽しい仙台旅行♡
 
 
(写真お借りしました)

 

風邪なんて、絶対に引きたくないし、

久々に飲んだくれ・・・るよね~(笑)

(二日酔いにはオンガードと、レモンだって^^)

 

あー、

帰ってからの家事も、

翌日の朝の家事も、

子供たちのアレコレも(笑)

何もかも忘れて楽しんできます♡

 

 
 
(写真お借りしました。牛タン食べたいなー❤)
  

 

では、楽しんで行ってきます!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/18現在)

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子