離れて暮らす母へ親孝行♡高齢で膝が痛い母にも!首から肩にかけてのしびれが取れたわ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
北海道(実家)に帰省中ですが、
私の両親は自営業で共働きです。
 
現在
父は74歳。
母は69歳。
 
年々、負担にならないように過ごしています。
(まぁ、それでも甘えているところが多々ありますが^^)

 

 

 

そんな、

いまだ現役で働いている母ですが、

 

首が痛い。

肩が痛い。

腰が痛い。

膝が痛い。

 

色々出てきます。

 

 

 

 

そんな母に、私が出来る親孝行。

 

自分で自分の体を整える方法を伝える

 

です。

 

 

母は、

整体に行かなければ、

マッサージしてもらわなければ、

 

体が不調だ!!

と思っています。

 

 

 

 

誰かに頼らなければ、調子を取り戻せない。

 

これは、とっても不便ですよね。

 

 

 

10年位前。

第一子を育てている時の私がそうでしたから、

とてもよくわかります。

 

 

誰かに頼って調子を取り戻し、

直ぐ不調になる。

 

 

そんなことを繰り返していました。

 

それが今では、自分で自分の調子を取り戻しているんです。

 

 

 

 

私が出会った骨盤調整ヨガ↓

 

 

///////////////

 

岩橋先生の骨盤ヨガ
ママ達に選ばれる3つのポイント
 

①子供専任のスタッフがいる!
岩橋さんの教室は嬉しい【見守り保育付き】

 

②やってみて、体の声を聞く時間、感じる時間をとっている
 

 

③立ちポーズはなく、座ったまま・寝ころんだポーズなので、お家ヨガに最適

 

詳細

>>”【レポ】産後ママにおすすめ♡自分でできる骨盤調節ヨガ”

 

///////////////

 

 





このレポにあるように、

産後すぐから(2カ月以降~)出来る、体に負担の少ないヨガです。

 

高齢で、膝が痛い母でも、無理なく出来ます。

 

 

私がマッサージをして楽にしてあげる事も出来ますが、

1年のうち11カ月は離れて暮らす母です。

 

 

自分で自分の体と向き合って、

スッキリ元気に過ごして欲しい♡

 

と、

骨盤調整ヨガをお伝えしました。

 

 

 

すると、

15分くらいの簡単な動きで

 

「首から肩にかけてのしびれが取れたわ♪」

 

と言ってもらえました。

 

 

 

こんなに簡単で、

短時間で効果が出るなら、続けて欲しいな!

(後は母次第^^)

 

 

私が得意な分野で親孝行できるなんて、

本当に嬉しいです♪

 

 

 



 

 

そんな骨盤調整ヨガ。

「自分で出来る」事を目指しています。

 

自分で出来たら、

人にも伝えられます。

 

自分の為にも、

母の為にも、

そして、

子供にだって伝えることが出来ちゃいます♪

 

 

自分にも、自分の周りにも優しい骨盤調整ヨガ^^

 

9月、10月はスタートキャンペーンを実施します

 

>>スタートキャンペーン【募集9月開催】産後ママの骨盤調整ヨガ・見守り保育つき@神奈川県相模原市

 

通常よりもお得に受講できるこの機会に、

是非遊びにいらしてください♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(7/31現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでお友達になって下さい^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子