夏まえに準備!旅行にも便利な「涼しい抱っこ&おんぶの仕方」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
 
今日は、久々に良いお天気でした^^♡
 
お洗濯物もカラッと乾いて、
気持ちいいー♪
 
 
 
なんて思っていたら、
週明けから、ドンドン暑くなるようです!!
 
 
IMG_20170807_133439812.jpg
 
海坊主~(笑)
(昨年の写真から^^)
 
 
 
 
 
今日でさえも、若干汗ばむ陽気でしたが・・・
 
なんと、
一気に真夏日予報です(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
そんな中、
抱っこ紐での抱っこって・・・
 
 
暑いですよねー^^;
 
 
 
 
今日も、何人も見かけて
 
暑そう・・・
 
と、思ってしましました滝汗
 
 
 
 
何せ、市販の抱っこ紐は生地が厚いです。
 
 
 
 
そんな理由で、
これから夏にかけては、
メッシュ素材も出てきますね。
 
 
最新のメッシュ素材。
 

 

 

わぉ。
 
お高い!!
 
 
 
 
今お使いの抱っこ紐があって、
新しい夏用の抱っこ紐は・・・
(買います??)
 
 
 
実はね、
何種類も高い抱っこ紐を持たなくとも・・・
 
 
 
犬の日にもらった腹帯があれば
 
 
image
 
 
涼しい抱っこ紐の出来上がり♡
 
 
 
凄いでしょ^^
 
押入れに眠っていませんか??
 
 
それ、
使えます!!
 
 
 
 
 
 
 
もし無くとも、
赤ちゃん本舗や、ベビザラスなど・・・
 
ベビー系のお店なら、
出産準備品コーナーで売っています。
 
 
 
 
 
一応、ネットでも売っています。

 

 

こんな、立派なのから・・・

 

 

 

 

お安いのまで。

 
 
 
でも、
真っ白なさらしは味気ない・・・。
という事で
 
image
 
 
過去に、2回ほどさらし染めを実施しました^^
 
 
 
 
染め上がって、使っていたもの↓
 
image
 
懐かしい^^♪
カラフルなさらし。(虹染め)
 
 
希望者が何名か集まれば、
さらし染めの開催もします。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうの、
ぜーーーんぶ面倒!!
 
 
という方は、
こちら↓
 
手ぬぐい 1反 
で検索すれば、色々な柄が出てきます。
 
 
抱っこ&おんぶに使うのは4.5メートルなので、
半分に切ってお使いください^^
 
 
 
 
 
因みに私は、さらしとこちら。
 
image

 

 

 

 

 

両方持っていました^^

 

 

 

 

 

上記にチラリと出しましたが、

さらし(1本紐)があれば、抱っこもおんぶも出来ます。

 

 

見てー!!

寝ちゃったの♡

 

ママの肩に手を置くのが、たまらなく可愛い♡♡♡

 

 

既製品の抱っこ紐では、この高さにならない事が多いです。

 

 

 

 

あっ、

でもここのは、なります^^

 

 

 

ただ、

1本紐の良いところは

 

めっちゃコンパクトになるところです!!

 

過去記事

>>ハワイでも!旅行や夏場にお勧めです♪

 

IMG_20170519_100621615.jpg
 
 
1本紐での抱っこ&おんぶの仕方。
 
 
 
夏になる前に知りたいわー!!
\
 
という方。
 
 
2名以上集まれば出張講座もお受けします。
 
 
 
抱っこ&おんぶの為の体の使い方。
素手での抱っこ&おんぶの仕方。
1本紐を使った抱っこ&おんぶの仕方。
(実技・練習含み 60分)
 
お一人1500円。
(出張費・交通費は別途ご相談 相模原市南区近郊は無料にて)
 
 
育児サークルさんなど、
赤ちゃんのいるママさん向けの出張は、別途ご相談ください。
 

>>・各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子