授乳しながらも、「張っていた背中がほぐれて、スッキリしました!!」出来ることを見つけましょう♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

3連休に引き続き、今日もとってもいいお天気!!
気持ち良いですね♪

昨日(日曜日)、
楽しみにしていた講演会に出席し、
私の心のエネルギーは満タンですキラキラ



さて、
開催報告です ^^♪


10月31日(火)
骨盤調整ヨガを開催しました!!

 



この日は、満員御礼 7名さま での開催です!



ということは・・・
お子様の数も7名です。





この人数を、
さ、さ、さーーー!!

と見守ってくださったのは

保育士の「Nちゃん」です。







もう、

さすが!!

としか、言いようがありません。








【お子様と一緒にヨガ♪】





・・・でも、
子供たちが心配すぎて、
全然集中できませんでした・・・








だと、ちょっぴり残念。





もちろん、
お子様の状態でそういう日もあります。

出来たから
出来なかったから

良い
悪い

とジャッジする事でもなく、


その中にも気づきはあります。







でも・・・
そうは言っても・・・





やっぱり、
体を動かしてスッキリしたいーーー!!!






ですよね ^^♪



本当、
助かりました!





さてさて・・・
この日も、お子様方は

ママの側でゴロゴロしていたり、
抱きついたり、
おっぱいを飲んだり♪





自由に動き回っていました。

(なんとー!!お写真を誤って全て消してしまいました・・・
復元できず!!残念アセアセ




それでも

「前回、あまり動けなかった・・・」
という方が

「今日は、少し動けました♪」

と笑顔でお帰りになられ、とっても嬉しかったです ^^





また

授乳しながらも、
「張っていた背中がほぐれて、スッキリしました!!」

とおっしゃってくださった方もいます。



出来る時間に集中して行い、
覚えたところをお家で繰り返され、
そのご報告をしてくださった方もいます♪




その場で足の長さが変わったり、
体の動きやすさが変わるなど、
変化に気づく方もいらっしゃいました。










何度も言いますが、
お子様にも波はあります。


人間ですからね。


ママにも、気持ちに波がありますよね ^^






思い通りにいかないことが

悪い!!


ではなく



思い通りにならないのが、

育児なんです(笑)








ここもね、
やっぱりジャッジしないんです。



育児が思い通りにいかないものだから、




こんな風にしたら上手く行く!!

!?


かも


!?

よーーーラブラブ

って、本が出ているんですね ^^





読むと、
失敗例がたくさん出ています。


失敗があるからこそ、
上手くいく方法を見つけられるんです。


(失敗の捕らえ方は、勇気づけ育児講座でお伝えしています)




ヨガの教室でも、

今日は上手くいったな♪
今日は(子供が)引っ付き虫で離れてくれなかったな・・・。

そこに、どんな違いがあるのかな??
次回はどうしたら、より快適になるかな??




なんて、
色々試してください ^^


(試しているうちに、
あっという間に大きくなります♪)


IMG_20171015_072939511.jpg
(これは、以前のお写真です ^^)



骨盤調整ヨガも、ベビーヨガも
2018年3月末までの活動は、公民館で行います。

見守り保育も、
保育士の資格がないママさんにお願いする予定です。





2018年4月からは、
場所は未定ですが、保育士さんとタッグを組んで活動したいなぁ^^

と思っています。



その分、お値段も変わってきますが、



普段
体も、心も、頭も

たーーーっくさん使っているママさんに

より快適に、
よりリラックスして
よりスッキリしていただくために、



活動内容を変更していきますね ^^♪


どうぞ、
2018年4月~の活動も楽しみにしていてください!



今月のヨガも、
どうぞよろしくお願いします ^^

【骨盤調整ヨガ】

NEW11月 7日(火) 残席2名さま
NEW11月28日(火)残席2名さま

image


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中
【ベビーヨガ】

NEW11月14日(火) 残席4名さま


image


【骨盤調整ヨガ】

NEW11月 7日(火) 残席2名さま
NEW11月28日(火)残席2名さま

image

【勇気づけワーク】
笑顔で送ろう2017楽しく叶えよう2018
NEW12月10日(日) 現在5名さまお申し込み

1508728002006.jpg



【和モダンしめ縄作り】
募集 満席→増席2  12月12日(火)

P1210452c.JPG
しめ縄のご予約は
【こちらから】
 


子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」
☆見守り保育付き☆


次回は2月頃を予定しています ^^

 

 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子