自転車がパンクしたら!「動く自転車修理」日・祭・雨天OK!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

数日前、

自転車がパンクしました・・・

 

 
あまり運転が好きではない私にとっては、
自転車が動かなくなると、非常に困ります!!


なのに、
最近は雨続き



子供たちの体調不良による引きこもり・・・。



あーーー、
パンクしているんだけどな。

・・・でも、まぁ・・・

車もあるし、近場なら何とかなるだろう♪


と、お気楽に構えていました ^^







が!!!


今日(平日)は、珍しく旦那さまが仕事で乗っていってしまいました ^^;






さぁ、
困った!困った!!







息子の幼稚園送り。(帰りは園バス)


公民館でヨガ。


帰宅後は次女の習い事で再び幼稚園へ。





だんな様には
「タクシー移動して。」

と言われましたが・・・





いや、
行きたい時が、行きたい時であって(笑)

電話して待つのは嫌!!

な、私です。




しかも、幼稚園まで2往復したらいくらかかるんだろう??
(ざっと5,000円・・・もったいないーーー!!)







そんな時に、
友達から教えてもらった1枚の紙を思い出しました



 



動く自転車修理

日・祭・雨天OK

さいとうサイクル







改めて

このサービス、
とってもありがたいですよね ^^








特に、車を運転しないママさんには大助かりなんじゃないかな??





なんだ、
雨の日もOKならば、もっと早くに来てもらえばよかった・・・。


そう思いましたが、
これを教えてもらったときは、
そんなこと、全然目に入っていませんでした ^^;






さて、さて、
因みにお値段ですが、
後輪のパンク修理で1,000円でした。


近所の自転車店に、持込で修理してもらって800円でしたから、
来てもらえる便利さを考えたらお安い!!



ついでに、
パンクしない空気の入れ方(固さ)まで指導してくれました ^^


空気が入っていても、
月1回は空気を入れるそうですよ♪



もし、
自転車がパンクしてお困りのとき、
思い出してみてください ^^


 
 

次女が、貰った風船にこんなお絵かきを ラブ

 

自由がきくって、とっても安心です ^^♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子