夏休みの宿題も、長所を活かす方法で、イライラ防止 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

募集中です♪

【日曜開催 保育なし
子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】


9月24日・10月1日・10月15日>>>クリック
(13:30~16:00)
☆残席5名さま



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 


8月に入りましたね♪



北海道で、涼しく夏休みを楽しんでいます(*^ー^)ノ♪




(近所の海で、海水浴)





さて、子供たち。



子ども達も、いとこが9人集まって、楽しく過ごしています(*^^*)




(皆でカニ獲り)





でも、遊んでばかりもいられない、


夏休みの宿題。









夏休みの宿題って、

性格が出ますね。




先にやる派。

コツコツやる派。

後回し派。







我が家の長女。


遊びたい!

目の前のことに集中!


勉強後回し派。





毎日、グダグダ文句言いながら

ノロノロ進んでいますf(^ー^;









そして、二女


物事は計画的に!

やるべき事は、最初にこなす!


宿題先にやる派。





何と、

夏休みの宿題の8割は、もう終わりました。







まぁ、

何の心配もいらない、

二女の方が楽といえば楽です(笑)







でもね、これにも


良い面と、悪い面(?)

がちゃんとあるんです。







長女は、こんな性格なので


追い込まれたときの

スピードと、

集中力が、


凄いんです( *´艸)




そして、

不測の事態に強いです。





人間、やれば出来るんだなぁー…

と、感心しちゃいます(笑)






だから、

毎日の区切りをつけています。






ここまで終わると、


遊びに行ける。

ゲームが出来る。

いとこの家にお泊まりできる。




追い込まれて力を出すタイプには、

合っているかなぁ…と。







逆に、

二女は、いざというときのスピードが無いです。


不測の事態にも弱い。


だから、

突然言わないように、

気をつけています。






まぁ、

だから…






子供には、それぞれ



自分の長所を活かす方法が、



その子に合った宿題のやり方が



あるのかなぁと思います。






私の出来ることは、

困ったときに手をさしのべる事。




(なるべく)

私のやり方を押し付けるのではなく



その子に合ったやり方を

一緒に考える事。





夏休みも、

勇気づけ子育てが役立っています(*^ー^)ノ♪



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中
【日曜開催 保育なし
子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】
9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
残席5名さま


【子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】 

☆見守り保育付き☆
・ 9月28日・10月5日・19日・11月2日(木曜日)  満員御礼

【授乳フォト】
8月29日(火)    
満員御礼

 
 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子