落ち込んだ後はコレ!立ち上がるためには○○と○○が必要♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

最近、落ち込むことって、ありますか??

 

 

子育てが上手くいかない

自分自身が楽しいと感じれない

だんな様との関係

ママ友との関係

 

・・・などなど。

 

何かちょっとしたきっかけで、

ずどーーーん!!!

と落ちることって、ありませんか??

 

 

私は昔ほど頻繁ではなくなりましたが、

たまに、底なし沼に嵌っていくように、

ズブズブズブ・・・

 

と、落ちることがあります ^^;

 

そんな時はにお勧めなのは、

・出来たこと

・やってきたこと

に目を向けることです ^^

 

 

落ち込んでいるときに、無理に

 

「こんなんじゃいけない!!

頑張ろうーーー!!!!!」

 

・・・と思っても、全然力が出ないんです(私はね)

 

「こんなんじゃいけない」

っていうことは

今の自分では駄目って事。

 

「頑張ろうーーー!!!!!」

・・・って、今でも十分頑張っているのに・・・ショボーン

 

はぁ・・・

 

って、ため息しか出てこないチーン(チーン)

 

だから、落ち込んだら、頑張らない。

 

 

自分自身を抱きしめながら、

自分自身の当たり前に目を向けて、

道のりを振り返ってみる。

 

あーーー!!!

こんなにも自分自身は頑張ってきたじゃないかぁ!!!

今まで、たっくさんっっっ、乗り越えてきたじゃないかぁ!!!

とね ^^

 

 

これが、

自分自身への勇気づけ。

 

 

例えば

毎日、家族のために早起きしているよね。
毎日、献立を考えてご飯を用意しているよね。
毎日、子供の歯磨きをしているね。

毎日、子供とお出かけしているね。
毎日、授乳しているね。
毎日、子供の体を洗ってあげているね。
毎日、子供と一緒に寝ているね。
毎日、夜中の授乳のために目を覚ましているね。

まだまだ、出てきます ^^♪

 

 

自分自身、今は当たり前にこなせているような家事、育児、仕事・・・。

 

昔は、そうではなかったですよね。

今一度、当たり前に出来るようになったことの素晴らしさを思い出してみましょう♪

 

まずは、自分自身への勇気づけ。

 

 

そして、「よしっ!!そうだった!!」と、心が動いたら、

体を動かす ^^

 

胸を開いて、深呼吸♪

目線は斜め上くらい。

喉が開いて、鼻から空気をたっぷり吸います ^^

 

背中が丸いと、下しか見えないです。

=気持ちも沈みます ^^;

上(前)を向いて、歩こう♪

 

もう1つ。

ぐいーーーっと伸びてーーー!!!

ふぅ・・・。と一息力を抜いてみると

カチコチに縮まっている自分に、適度な隙間が出来ます♪

 

隙間がないと、何も入ってこないです。

そうして、余計な力を抜いて、腹式呼吸。
下腹(丹田)に力をこめる!

 

 

自分自身に「力がある」と信じられるからこそ、

立ち上がることが出来ます。

 

立ち上がるために必要なのは

勇気と腹が据わること ^^♪

 

 

落ち込むことは誰にだってありますよね。

でも、そんな日もあるから、
これからのやるべき道にワクワクする事もあります♪

昨日は
「劣等感」があるからこそ、理想の自分へ近づいていく♪
で、ワクワクを考えていました ^^
 
 

なるべく早く前を向くためにも、自分自身への勇気づけ ^^

さぁ!!
今日も自分の出来る1歩をコツコツ積み上げていきます♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座も、

ご希望があったため開催します。

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)

こちらも、まもなく募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子