3つの首を動かして体を温める | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今週末、
今季最強の寒波が来るそうです。

相模原市でも、最低気温が零下になるようですね雪の結晶キラキラ

私にとっては、スキー場の雪不足解消だー♪
と嬉しいニュースでもあるのですが、
同時に外遊びが億劫になるのも、正直なところ・・・^^;

でも、もし雪が降ったら、子供はお外遊びしたいですよね ^^♪

寒さ対策をしっかりして、お外遊びをしましょう。
と、よく言われますが、
寒さ対策の1番のポイント
「3つの首を冷やさない」です。

3つの首=
首、手首、足首、です ^^

この3つの首は、皮膚が薄いのが特徴です。
だから、とても外気温の影響を受けやすいんです。

よって、
お外に出るときは、ネックウォーマーなどの防寒グッズを3つの首に身につけること。
これが防寒対策になるんですひらめき電球

また、
3つの首は、太い動脈(心臓から全身に回る血管)が皮膚に近いところにあります。

ここを冷やし、血液を冷やすということは、全身に冷たい血液を流す。
という事と同じなんです。

ということで、
この3つの首の血液の流れを良くし、体を温めること。
これも寒さ対策に効果的になってきます。

早速、
首・手首・足首を適度に動かして、血液の流れを良くしてみましょう♪
 
{1DB0A204-0716-497A-9B20-026C7C1D8A84}

・・・とはいえ、冷えた体で急に動かしては、痛みが出てしまいます。あせる

足裏、指先、と末端部分を動かし、
徐々に血液の流れを良くし、体を温めていきましょうね。

image
(指先1本1本を動かしているところ↑)

手首、首は、痛めやすいので特にゆっくりと。
負荷をあまりかけないようにしましょう。

お風呂上りなど、体が温まっているときに行うのが良いと思います。

教室で、体を動かすのも是非ラブラブ
1月開催の骨盤調整ヨガ
1月16日(月) 見守り保育付き 残席名さま
1月31日(火) 見守り保育付き
 残席3名さま

となっています。

冷たい血液が流れていると、いくら表面を保護しても体は冷たいままです。
寒い時期だからこそ、体の内側から温まりに来てください ^^♪
全身に温かい血液が巡る事は、肩こり・腰痛予防にも役立ちます!

ご参加、お待ちしていますカナヘイうさぎカナヘイハート

余談ですが
焚き火がある、銀河の森プレーパーク内の「もりのこ」
 
{620CBEFD-2446-4EC7-B5DA-A0311CE43E81}

冬の遊び場として、ママに嬉しいです ^^♪
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】

第6期 アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」

 

2月6日・13日・20日・27日(月曜日)   満員御礼 キャンセル待ち

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催 満員御礼 →増席2名さま 満員御礼
1月24日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます。


NEW1月開催
1月16日(月) 見守り保育付き 残席名さま
1月31日(火) 見守り保育付き
 残席3名さま

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子