夏本番!に向けて 大人用の靴は持っていますか?? | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

3連休の疲れ&満月の影響(今日は満月です^^)もあって、
昨夜は9時間ぐっすり眠り、今朝復活しました!


あーーー、スッキリです(笑)


さて、色々書きたい事はあるのですが、

まずは夏本番に向けて・・・(今日で梅雨明けするかな!?)


水遊び用の靴についてです。



相模原市は本当に川が綺麗ですラブラブ


{81E6A88B-4784-4A88-9F10-FA7BD7A57C86:01}

(この写真は、旦那さまの荷物を待っている間の水浴びです)


川が綺麗なので、生き物も沢山♪

{C743DEFE-8ABC-47D1-8ADC-2FA9783FF230:01}

お魚に、蛙に、カニ・・・


{86AD8C93-AE69-4CB3-9179-60659E7AEF4C:01}


沢山取れます。


まだそんなに水遊びをしない息子にとって、

生き物を獲って観察するのはとても楽しいみたいですニコニコ


{19FB614B-588C-4C5E-869A-0095394E00A9:01}


こういう、川の本流から離れた所は、小さい子を遊ばせるのにもってこいですね。


そして、本流。


{82511DEC-4E7C-43C2-BC3C-43FAC949B976:01}

 ここは、川の流れも速く、深さもありました。

流される遊びもスピードが有って楽しいし、
岩から飛び込みをする事も出来ます。

大人から、幼児まで、どの世代でも楽しく、涼が取れますね。

我が家は、小学生・幼稚園児・未就園児・・・と幅広くいますので(笑)
とっても助かります。


でも、でも・・・
川ってやはり恐いですね・・・。

私は、あまり川遊びをしてこなかったので、まだ慣れません。

遊ぶ~!!
というより、「遊ばせる&監視する」為に気を張っています^^;

そんな川遊び素人の私でも感じる事が1つ。

川遊びで
「ビーチサンダル&クロッ○ス(またはそれ系)は、やめましょう!!」です。
(ライフジャケット着用は、当然ですので、割愛^^♪)


この日も、お子様のビーチサンダルが流されていました。


ビーチサンダル系は、川を歩いていくのにとても困難だと思います。

まぁ、ゆっくり歩けたとしても、走る事は出来ませんし、何より底が薄いです。


これ、大人が出来ていないことが多いなぁ・・・と思っています。

お子様用のサンダルはバッチリなのにあせる


大人は遊ばないから・・・
川に足をつけるだけだから・・・

だからかな??


でも、でも・・・

もしも、お子様が流されたら、誰が走って救助するのでしょう??
速く走れますか??

ゴツゴツした石の上を川の流れに逆らって走っていく道具として、
その足元は正解なのでしょうか??

流された子供を受け取るのに、相当な力が必要です。
踏ん張れるかな??

もし救助できたとして、
その足元で子供を抱え、戻ってくる事は出来るでしょうか??
自分の体重以上を足の裏で支えます。


救助するのは男の人(旦那さま)とは限りませんよね。

いつ、何が起きても、自分が出来る限りの事はしたいなぁ・・・
と思っています。

毎年この時期になると、救命方法を見直さなければ!!
とも思います。

流れの速い川では、大人のライフジャケットも有った方が良いですね。
(救助の時に必要かも・・・)

自然は恐ろしい面も、楽しい面も、両方あります。


子供も大人も、それを知るのはとても大切な事だと思います。




危険を予測しつつも、遊びを工夫し、癒され、楽しみたいですね~♪♪


{BA2E0305-DD27-4D8E-B34F-2D7F35FFC417:01}


参考までに、私が使っている川遊び用の靴はこちらです。

靴なので、実際履いてみたほうが良いと思います。

アウトドアショップに行くとサンダルも沢山置いていますので、是非見てみてください♪

私はWILDー1のSALEで買いました^^

(夏のSALEでサンダルが出るかは、わかりませんが・・・)
 
{E2AACB52-E93C-457B-AF9C-3A21391F5184:01}

毎年このように日焼けします(笑)


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW
7月開催
7月8日(金)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW
7月開催
7月4日(月) 見守り保育 【満員御礼】
7月15日(金) 見守り保育 残席1名




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。


*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪


クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています





【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子