短所→長所に、見方を変える | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!


皆様、お子様の個性は何ですか??



勇気づけ講座ELMの第11章では、

短所を長所に書き換えるワークがあります。


私は個性が

良い方向に出ている時は「長所」

悪い方向に出ている時は「短所」


と呼ぶんだなぁ・・・

と、勇気づけワークを通して学びました。


短所は長所に言い換えることが可能ですし、

逆を言えば

長所も短所に言い換えることが出来ます。


光の当て方で、見方が変わります。



例えばうちの子

{5300A803-FE85-4E41-861A-55BD50AE3832:01}

椅子を持ってきて、カウンターに上るのはお手の物あせる


キッチンに入れないようにゲートをしているのですが、

カウンターから進入することもあります・・・。



{686EFBF0-7238-4A6B-87B7-06479546C90C:01}

公民館の料理室でも、興味の有るものを片っ端から出していきますあせる


{4EC6F22E-982C-4178-995C-461183E3DA5C:01}

こんな所に椅子を使って入り込み、何やら集中してます(笑)


{30DF7F6B-8A28-44DD-ACA2-9910CFA807FA:01}

ここは、結構高い石垣・・・。

落ちたら危ない~!!

と思って止めさせるも、この直線に沿って走りたくて止めませんあせる


{34A8C618-1021-4C36-AF8D-2E6E2960400E:01}


ディズニーシーで、気づいたらびしょ濡れ・・・

確か、11月の頃です。

ここも、水が飛び出してくるのが楽しくて止めません。

何度も、何度もここに向かいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


困るな。

危ないな。


と思うことは、毎日毎日!!


でも、これも個性です。


「怪我をされたら危ない」

「人に迷惑がかかるから困る」と思うと短所です。


でも、個人的に男の子としては好きです(笑)


こう言い換えたらどうでしょう??


好奇心が旺盛で、とにかくやってみる行動力がある。

好きなことにはとことん集中し、研究心がある。


今の私の役割は

「駄目、駄目、駄目~!!」

と言うことではなく


怪我をしないように見守り、ルールを教えることです。

(これがまた、大変なお役目・・・汗


きっと、この個性を生かして将来人生を楽しむのではないでしょうか??

恐がらずに突き進んで欲しいですニコニコ


今回は息子を例に出しましたが、

長女・次女、それぞれに個性があり、長所・短所として出てきます。


長女に関しては、母の思いが強すぎて(笑)

ついつい口出ししすぎています。


それでもやっぱり

長所も短所も、全て子供の個性です。


突出した個性を上から押しつぶすのではなく、

長所として輝けるように手助けできると良いですよね。


それが、勇気づけ育児です。


良かったら一緒に学びませんか??

お待ちしています音譜


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW5月開催
5月16日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW5月開催
5月10日(火) 見守り保育
5月31日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子