【開催報告】年末年始に思い出してください♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

12月25日に


娘(8歳)が北海道に旅立ち、やっぱり何だか寂しいですあせる


でも、

ちょっぴり「1人いないと仕事減るわ~音譜」とも思っていますにひひ




そんな冬休みに入る少し前


12月22日(火)


骨盤調整ヨガ 開催しました!



この日は全員2015年4月生まれ・・・のママさん!!


お子様が同じ誕生日の方もいましたラブラブ




月齢が小さいときは生まれ月が近いと

それだけでママさんの距離がグッと近づきますね。



でも、

その分比べたくなっちゃうことも・・・。



赤ちゃんの大きさ


発達の速さ


食事の事


などなど・・・



安心してください、大丈夫ですひらめき電球



皆、それぞれ自分のペースで成長しています。



速くても、ゆっくりでも



全て個性ですアップ



是非是非、今のお子様ができる事に目を向けてあげてくださいね。






さて、この日は2015年最後のレッスンという事もあり


年末年始に思い出してもらえると嬉しいなぁ


という事をお伝えしてきました。




年末年始は


普段と違う生活になる方が多いと思います。



時間にとらわれずに

遅寝&寝坊



子育ての手が沢山有るために


運動不足



また、外食や帰省先での宴会(??)



こうした事によっておきる


内臓にかかる負担


血液の滞り


疲労物質の蓄積


は大きくなっていきます。




でも、

泣いている赤ちゃんのお世話や授乳


というママのお仕事は変わらずだったり。



あ~、肩凝った!!


コキコキ・・・。



なんていう事を想像して。


(私の中での有る有るですにひひ



もちろん、普段お伝えしている骨盤調整ヨガは


どれも体が楽になっちゃう動きです。




その事+αで


・消化・排泄を促す足のマッサージ


・肩こり解消の筋膜リリース


の仕方をお伝えしました。



是非思い出してくださいね音譜






ママの傍で遊ぶお子様が可愛くって


写真を撮らせてもらいました。

{598D5215-CB47-4732-AB63-3A66245A9E74:01}

{0324358E-9E31-4AF2-8861-5CC8B254A70A:01}


子連れならでは、のヨガの楽しみ方ですねラブラブ!



こちらのお二人はママから離れてニコニコ


{8611D036-AE4B-4020-9409-E894A811F648:01}


いっぱいお伝えしたので、この日は感想聞けず・・・。


ご参加くださった皆様、見守り保育のTちゃん


ありがとうございました。




場所とTちゃんに慣れると

遊んで待っていてくれることが多いかな~にひひ



来年1月の


・骨盤調整ヨガ  1月12日(火)26日(火)

・ベビーヨガ    1月18日(月)


です。


詳細は下記「募集中」から青字をクリックください。


よろしくお願いします。



最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催
1月18日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


12月開催
12月 8日(火) 見守り保育
12月22日(火) 見守り保育 残席2名

NEW1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子