私の決めた、私の選んだ1年間「出来た事」♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

2015年も残すところ今日1日ですね。


我が家は今年、初のお家で年越しですにひひ




さて、2015年。


年の終わりに


今年はこんな事できた~クラッカークラッカークラッカー




って


出来た事を振り返ってみました。





メインである


「ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ」


あわせて約100名の方とレッスンしましたアップアップアップ



image


image


image



もう1つ


今年から開催した

「勇気づけ講座(アドラー心理学)」



年2回を目標とし


2月と6月~7月開催し、6名の方にお伝えできましたアップアップアップ

(現在、来年度2月の募集準備をしています)



image


image





イベントも沢山開催しました。




・授乳フォト・・・1月


image



image


・赤ちゃんのやわらか抱き方講座・・・2月




image


・足が速くなるストレッチ・・・3月


image


・誕生学・・・4月


image


・心と体の癒しマーケット・・・5月





image


・幼児・小学生の「さらし染め体験」・・・8月



image
・デコ巻き寿司でクリスマスパーティー・・・12月



image



image




また、今年初の試みとして


イベントにもお誘い頂き、抱っこやおんぶの仕方をお伝えしてきました。




image


image



沢山の


「会いたい人」にも会ってきましたラブラブ




そして、手帳を見返してわかったこと


・・・・・・・・・・・・・・・



夏休みを境に

「息子が1人では手に負えなくなった」こと(笑)




お外ランチ、夏以降はほとんど行っていません。


また、イベントも夏前と後では数が違いますね。



でも・・・

だからこそ変わった、



お仕事の仕方



それが


「見守り保育つき」


ですアップ



10月くらいから「見守り保育つき」として、Tちゃんとお仕事を始めています。

(最初は試験的でした)




これが結果的に良かったのか


夏休み前よりも


夏休み後の方が沢山の方に来て頂けるようになりました。


(多分、リピート率が上がったんだと思います音譜





image



また、2016年1月に2歳になる息子。


2015年度も一緒にお仕事出来た事に感謝です。



来年はプレ保育が始まるので

息子と一緒のお仕事は4~5月位までかな。


息子がいるから生まれる教室の空気感・時間。


大事に、大事にしていきたいです。


image



見返してみると



あ~、

今年は随分

「やりたい事」出来たんだなぁ・・・


と、

とても嬉しい気持ちとともに




私と会ってくださった方


私に会いに来てくださった方


私を助けてくださった方




多くの方々が私と関わってくれた事に



感謝の気持ちでいっぱいです。




「誰かに頼って頑張ろう!!」


これが今年の目標でもありましたから(笑)



目標は◎でクリアですにひひ




でもね、本当は


もっと会いたい人がいたし


もっとやりたい事もありました。



多分

諦めた数の方が多いと思います。




でも!!でも!!


それは


「今はやらない(行かない)」


自分で決めた事です。





これが


私の決めた


私の選んだ


1年でした。





自分の人生を


自分らしく


自分で選んで生きる




そんな考え方も


アドラー心理学をベースとした子育て方


「勇気づけ」


から学びました。




こちらは明日


募集開始します。



まさかの元旦募集とは(笑)




さて、これから大掃除のラストスパートあせる


夕方にはのんびりしてたいな~。




では、では


皆様。


よいお年をお過ごしください。




最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催
1月18日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子