「最近自分で足を掴んだり引っ張ったりしています」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

寒かった昨日までが一転。


今日は日中半袖で過ごしました晴れ


今日は、

ベビーヨガに参加してくださったM様から頂いたメールを御紹介します

(御本人様の了承済みです)


ヨガの後、時々娘(6ヶ月)に足のマッサージをするようになりました。

そのせいなのか?は分かりませんが、最近自分で足を掴んだり引っ張ったりしています。




ママが足のマッサージをすることにより

娘ちゃんは足の存在に気付いたんですね♪

「あっ、ここにこんなものが有る」ってニコニコ


足への刺激は、

感覚神経や、運動神経の発達を促します。


また、

足を持ち上げる作業は腹筋を使いますし、


股関節の意識も高まり、


お座りに繋がる運動になります。


この遊びの中から、
赤ちゃんは次の発達へと繋げているんです。



もう少し大きくなると

自分で指先1本1本を触るようになります。


{29453223-2A73-41C5-8A4F-4FDBB4D4B4CE:01}

「ポーン」

「ポーン」

と、指先をつまんで放しているところです。


{7A97D61D-600A-4146-8F99-2161B1F5C1C5:01}


足先1本1本に神経が通います。


以前、

可愛いなぁ~と思って撮った写真(親バカであせる

引っ張り出してきました。


そして、この数ヵ月後

息子は「私の足指」も

「ポーン」
「ポーン」
と小さな指でつまんでくれましたラブラブ!


ベビーヨガマッサージは

1つ1つのマッサージに意味があり

赤ちゃんの体を刺激して
赤ちゃんの発達を促します。

でも、それだけではなく

歌を歌ったり、
話しかけたり、
親子の触れあいやお話を楽しむマッサージです。

次回は11月16日(月)10:30~です。
(詳細は下記にて)

よかったら遊びに来てください音譜



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW11月開催
11月16日(月)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW11月開催
11月10日(火)
11月24日(火)






お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子