子連れで整体 に行く前に自分でケアしたくて♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今朝はまた一段と冷え込みましたあせる

 

昨日は、北海道で初雪だったとか・・・。

暖房器具を出していない事に後悔ですショック!

 

 

 

さて、10月24日(金)に開催した骨盤調整ヨガの開催レポです。

 

 

この日は、6ヶ月のAちゃんが1番のお姉ちゃんで、

 

お誕生日の近い4ヶ月のKちゃん、Nちゃん、

 

そして3ヶ月のMちゃんと・・・

 

まるで「ベビーヨガ」のような光景(笑)

 

ハイハイもまだのお子様達。

 

ママのヨガ中は

ママのお顔を見ながら待っていてくれました。

 

 

 

 

1人、自由に動き回る息子にひひ

 

この日のレッスンで4回目になるAちゃんにすっかり懐いてしまい

 

Aちゃんの座布団を占領。

 

 

 

 

{6FE14624-3EC3-45A5-AA29-02AD4643A2F5:01}

 


Aちゃんに遊んでもらう息子。

 

女の子は、何だか大人だわ~ラブラブ

 

 

 

さて、

低月齢のお子様は、

動き回る事もないのでママはヨガに集中しやすい反面・・・

 

途中で眠くなったり

おっぱいが必要になる事がしばしば。

 

 

きっとね、

ママの体を気遣って

「そろそろ休みましょう~」って教えてくれているんです。

 

 

 

そんな感じで、

後半は授乳したり、寝かし付けをしたりだったのですが、

 

ここでも、見守り保育のTちゃんが大活躍ラブラブ

 

授乳はまだしも

スッと眠りにつけず、寝かし付けをしている時は

どうしてもママの「ヨガに参加したい」気持ちが大きくなっちゃって

いつも通りにはいかないもの・・・。

 

 

 

そこに変わって、少しだけママのお手伝い。

 

もちろん

「ママが良いよ~!!」

って赤ちゃんが泣くようであればお返しいたします(笑)

 

「いつも手が足りないわ~」

というTちゃんですが

 

私にはもう立派な保育士に見えますにひひ

 

いつも、ありがとう~ラブラブ

 

 

 

 

そして、この日のママさんは

「腰痛」がひどくて

 

整体に通おうと思っていたママさんがお2人も!

 

「整体 子連れ」

 

で検索をかけたところ、このブログもヒットしたのだとか。

 

 

 

 

あれ!?なんでだろう??

と考えてたら思い当たりました。

 

こちらの記事からですね(笑)

 

【骨盤調整ヨガ】1時間の整体を受けたくらい、体がスッキリしました♪

 

整体に通わなくても、

自分でケアできる方法を知りたい。

 

ヨガで症状が改善できるのであれば、試してみたい。

 

 

そんな気持ちで、来てくださいました。

 

 

 

私も1人目育児のときは月に1回は鍼灸院へ通っていました。

 

 

 

それが、

 

子育てママの為にヨガをお伝えするようになって

 

3ヶ月に1度・・・

 

半年に1度・・・

1年に1度・・・

 

というように回数が減ってきました。

 

 

 

 

そんな風になっていただけると、嬉しいですラブラブ

 

終了後、

「如何でしたか」の問いに↓↓↓

 

・腰周り(骨盤回り)が軽くなりました

 

・肩周りがとてもほぐれました

 

・前半は出来たので、家でもやってみたいです

 

・いつも通り、気持ち良かったです


ありがとうございました!

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

 

 

サーチ開催場所

相模大野周辺





 

 

 

体のサポート

 

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております

 

 

 

募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW11月開催
11月16日(月)
 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW11月開催
11月10日(火)
11月24日(火)



 



 

お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

 

お問い合わせ ・・・こちらから。

 

 

お会いできる事を楽しみにお待ちしています。

 

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子