「数秒で出来る」ガラス拭き♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

「掃除」って、
皆様どれくらいされるのでしょうか・・・。

最近、ようやく家の中の汚れに目がいくようになりました(笑)


赤ちゃんがいると、

授乳・抱っこ・お世話で、毎日クタクタですあせる


もう
「わかっちゃいるけど、掃除&汚れは目を瞑るしかない!!」

と、見ない事にしていたら自然と見えなくなっていました(笑 笑)



でも卒乳し、
少しずつ息子から手が離れるにつれて
視界が戻ってきました。

私に
余裕と、時間が出来たのでしょうね。


掃除機のかける回数が増え、
汚れが気になるようになってきました。


特に私は洗面所。

ここが目に付くんですが・・・

水回り&ガラス類は
「アクリルたわし」に頼っています。

{9B28D306-0C33-41C3-9003-108407B44420:01}


何年か前に、手作りイベントで購入しました。


これで、シンクも、ガラスもピカピカですニコニコ

しかも!
洗剤いらず、なんです。


いつ呼ばれるかわからない子育て中。

洗剤つけて、
洗って、
流して、
乾拭きして、
使った道具をきれいにして、
干す

・・・・・・

結構大変!!


アクリルたわしは


水でぬらして
拭いて
乾拭きして(他のタオル)→洗濯機行き
チャチャっと洗って
干す

余計な泡が無くて、速いです。

ほんの数秒なんですよ音譜



昨日は、窓ガラスも拭いて
次女と一緒にハロウィンの飾りつけをしました。





{6F0C3BAA-B5E0-46DC-9F91-F46D66D3DC0A:01}


お掃除して、

気持ちがいい~!!

と、満足満足ラブラブ


ただし・・・

息子が帰ってきた途端、一気にちらかります叫び


汚しやさんが、お片づけできる日に期待ですにひひ



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW10
月開催
10月13日(火)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW10月開催

10月 6日(火)
10月23日(金)






お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子