さらしの「虹染め」&幼児・小学生も企画中です♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

雨の中、

カラフルな記事を(笑)



6月に、

こみかる・きっず 相模原の長澤さん


さらしの虹染めに参加してきました。



今使っている兵児帯も

とっても気に入っているけれど、

「さらし」だと、どうなんだろう・・・。


使い心地など、違いは有るかな??


そもそも、虹染めが、実験みたいで楽しそう音譜


そんな好奇心から、参加を決めました。



この虹染め。

「虹」なので7色ですが、

使用している染料は3色なんです。


色を重ね合わせて、あと4色作れました。


どんな色になるのか、

色に浸して、すすいで、絞って。


さらしは長いので(4メートル半くらい)

作成しているときはピンと来ていませんでしたが

つるしてみると・・・


出た色が、とっても綺麗~音譜



{90FCE273-DB94-45E6-9555-EB04703CC817:01}

同じ染料なのに、作り手によって微妙に色が違う。


自分だけのさらしの出来上がりですアップ



私は先端に絞りを入れて、模様をつけました。


{997AEAB9-A0B2-4700-A861-9DD2AD4F6D18:01}


このさらし、

先日記事にした育みフェスタでも使用しています。


{5FE5CCED-9D53-4B80-89D6-66A20F270D62:01}

「このさらしの色がとっても綺麗~!!」

とお褒め頂き、嬉しくなっちゃいましたラブラブ


こんな風に、2色で染めた方もいらっしゃるようです。


{14473EA5-13A4-4850-8B57-EF6F0AE07495:01}


さて、

この染めたさらし。


家に持ち帰って娘に自慢したところ・・・


「私もやりたい!!

ママだけずるい~!!」

と、お叱りを受けました(笑)


ならば、

幼稚園&小学生向けにも!!


と、長澤さんにお願いしたところ、

快くOK頂きましたラブラブ


詳細は、また別記事にしますね。


8月26日(水)13時30分~14時30分

空けてお待ちください音譜


大人(ママさん)も、

持っているさらしや腹帯を染めたい!!

という御希望があれば

是非お問い合わせください。


人数が集まれば、

お願いしたいと思いますニコニコ


では、明日から夏休みですね。

主婦(私)の夏休みも、もうすぐです音譜


最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


NEW7月開催  ←クリックすると詳細が見れます。
7月10日(金)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW7月開催  ←クリックビックリマーク

7月14日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子