【ベビーヨガ】ママも動けて「スッキリしました~♪」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

6月15日(月)

ベビーヨガを開催しました。


MさまとHちゃん(1歳1ヶ月)

WさまとMちゃん(2ヶ月)


遊びに来てくださいました!


1歳になったHちゃんと、お首がすわるか、どうかのMちゃん。


同級生です(^^)♪



Mちゃんが眠ってしまうともったいないので、

早速

「ベビーヨガマッサージ」からスタートしました。


マッサージは

その時の赤ちゃんの状態

「ママの手」からキャッチしていきます。


背中をジグザグ温めて・・・


「温まりましたか??」


「・・・まだ、わからないです。」


「では、もう少し長く温めていきましょう。」


ジグザグ・ジグザグ


「あ、温かくなってきました!」


1度体感すると、

とっても簡単に背中を温める事が出来るようになります。


背中が温かく、緩んでくると

「副交感神経」が刺激されて

リラックス~音譜

します。


背中・お尻・脚・・・


マッサージを進めていると、


あらら


息子くんが眠ってしまいました(笑)


そしてMちゃんを見ると

Mちゃんも眠りについていましたラブラブ


寝かしつけにもとっても役立つ

ベビーヨガマッサージなのです。



その後は、お人形さんを使ってのレッスン。


そして、Hちゃんのプライベートレッスンとなったわけですが・・・


本日、Hちゃんは1人遊びがしたかったようで、

気が乗りません。


では、では・・・


と、

赤ちゃんを抱く時のママの体の使い方。

基本の立ち方。

抱っこの仕方。

親子ヨガのママの動き。


ママさんだけで覚えていただきました。


自分の身体の使い方、動きを覚えてしまえば、

後は赤ちゃんの気分が乗っているとき

親子(ペア)でお試しいただけます。


赤ちゃんと、ママと、

2人で、楽しい時間を過ごしてくださいね♪



最後にご感想をお伺いしたところ、


お2人から

(ベビーヨガなのに)私のほうがスッキリしました~!!



赤ちゃんと楽しみながら、ママも動けちゃうのが

「ベビーヨガ」の楽しいところですラブラブ


赤ちゃんのヨガの効果が、

ママも感じられたのではないでしょうか??



終了後、またまた

「帯」をだしました(笑)



{F2EED6B4-4F3E-4265-832D-CBE1843CFDB1:01}

{A40D1C15-191E-4C52-904B-944F041E9FC5:01}

{0F59B8B9-76EA-45B6-80BD-BE8B7BC5149C:01}


さらしの抱っこは、まだまだ勉強が必要ですあせる

息子は、もう大きくなってしまい、感覚が異なるようになってしまったので、
行く先々で、色々経験させてください。


よろしくお願い致します。



さて、来月のベビーヨガは

7月10日(金)です。*詳細はこちらをクリック→☆☆☆


8月は帰省の為お休みになります。


お外は暑いですが、

涼しい公民館に、是非遊びに来てください音譜



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

6月開催
6月15日(月)


NEW7月開催  ←クリックすると詳細が見れます。
7月10日(金)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

6月開催

6月9日(火)
6月26日(金)


NEW7月開催  ←クリックビックリマーク

7月14日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子