【開催報告】足の「いぼの位置」が変わり、無くなりました♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

11月18日(火)骨盤調整ヨガでした。



初めまして、の2歳1ヶ月のHちゃん、とママさん。


1歳7ヶ月のG君、とママさん。


5ヶ月のMちゃん、とママさん。


お一人で初参加されたママさん。


がいらしてくださいましたラブラブ



・・・この日のG君、入り口で、大泣きあせる


この場所はベビーヨガも含めて、多分4回目位かな??


「あっ、この場所!!

ママが体操するお部屋。

僕の遊ぶお部屋じゃ無い・・・。


って分かっちゃったみたい。


「遊びに行きたいよ~!!

行きたい~!!

嫌~プンプン


もう、全身で表現していました。


そっか~。

そうだよね・・・。


お天気も良いし、遊びに行きたかったよね・・・。


って事で、

導入部分は「親子で楽しむ抱っこのシークエンス」


ママは

前屈のポーズ、

椅子のポーズ、

さらには骨盤が締まるという、
連続した流れのポーズです。


また、赤ちゃん(お子様)にとっては

抱きつく力がつき

逆転のポーズで背骨のつまりを取り除く、

という身体面に加えて!!


遊びの要素が強くママとの一体感も味わえ、

目線が変わることで、気分も変わっちゃう

優れものですニコニコ


このポーズを、何回か繰り返しママの体を温めていると・・・


G君、何事も無かったかのようにおもちゃで遊び始めました音譜


「ママと遊びたい~!!」

っていう、お子様の気持ちを無視して

ママだけがヨガをすると・・・。


お子様は頭が良いので、

あの手この手と工夫を凝らし

「ママ、僕を見て!!

僕の話を聞いて!!」

って、アピールしてきます。


アピールの強さも、ドンドン激しくなっていきますあせる


そんな時は、

「知っているよ、遊びたいんだよね。

一緒に遊ぼう音譜

って遊んでしまえば、

満足して自分の遊びに戻って行きます。


そうそう、

自分が「集中したいな」って時ほど、

お子さまは「見て!!」アピールをしますよね。


それは

「ママが私を見てくれない!

いつも優しくて、私の事を気にかけてくれているのに・・・

嫌!!ママ、見て。いつものように私に笑いかけて~!!」

って事です。


だから、

「見てるよ、ママはあなたが大好きよ。」

ってお伝えして

「次はママに時間を少しくださいな。」

ってお話してみてください。


親子ヨガや触れ合い遊びは、

気分も変わって、早く満足してくれることが多いです。


是非お試しくださいニコニコ




ご感想:


・普段使っていない所を動かしました。

「伸びて~!!」と言われると、もっと伸びるんですね(笑)


・肩周りがほぐれました。

何度かヨガに通って、足の「いぼの位置」が変わり、削らなくなりました。


・肩こりが激しく、今日も固いのを感じました。

呼吸をつけると伸びやすくなるんだ!と、知りました。


・授乳で肩こりをしやすいのですが、きょうの運動でほぐれました。



今回は上半身のほぐしを丁寧に行い、

骨盤から背骨へと背中周りもほぐしたので、肩周りが楽になりました」

というご感想が多かったですね。


そうそう、「いぼの位置」

私も妊婦中に出来たものが、気付いたら無くなっていました。

有ると、結構気になりますものねあせる


無くなって、良かったですラブラブ



骨盤調整ヨガを始めて11月で半年。


継続して通ってくださる方からのお声をいただくようになりました。


本当にありがたいことです。


沢山の方に支えられて、開催しています。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


次回、今年度最後の骨盤調整ヨガは

12月2日(火)

12月15日(月)です。


最後までお読み頂き、有り難うございました。



☆特別企画☆


第2回「女子力を高め心を開くお茶とお塩のお料理会」

11月30日(日) 13:30~16:00

詳細はこちらから




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW12月開催
12月9日(火)




☆骨盤調整ヨガ:全ての女性に!!

NEW12月開催
12月2日(火)
12月15日(月)


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。


【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子