飲んで良し。料理に使って良し。食べて良し。の「お茶」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

10月に入りましたね。


なんだか、あっという間に1年が過ぎていく気配・・・あせる


さて、9月28日(日)

「女子力を高め心を開くお塩のお料理会」

~血液がサラサラになるお茶つき

開催致しましたラブラブ


合計8名の女子がお茶を飲みながら

お料理を見て、作って、食べて、お話しました。


私が印象に残ったのは、

さすがこういう会に参加するだけ有って、

皆様「口」に入るものへの関心が高い!!

ということです。


私はほぼ

「へ~、へ~、そうなんだ!!」

「良く知ってるね」

「すごい!!」

です(笑)


・・・

その日は何と、

計10品を作り上げましたニコニコ




お買い物は(お肉を除き)

この辺にお住まいの方なら御存知

「なかや」さんです。


「なかや」

お野菜や、お魚がとーってもお安い音譜


ので・・・


出来上がったのがこの量!!




セロリ酢味噌。


私、セロリは食べられな・・・かったんです。


でも、このセロリは衝撃的でした!!

セロリ臭く無く、エグミが無いんです。


初めて食べられた~っと、

何度もお箸を運びました。




砂肝鳥皮。


砂肝って・・・

焼き鳥やさんでしか、食べた事ありませんが、

美味しかった~。


鳥皮も油がしつこくなく、冷めても美味しくいただけました。



柿カブ茶ラダ(笑)


意外な組み合わせ。



鮭の茶ん茶ん焼き(笑)


すごく簡単で、美味しい~ニコニコ


帰ってから、最初にトライした品です。




甘ったれブーブー


豚バラが手に入ったらすぐに作りたい1品。


人参の葉がついていた部分まで一緒に煮込まれています。

この人参が、甘くて美味しいの~!!


この日の1番人気ですクラッカー


お肉よりも、人参の手が止まりませんにひひ





レンコンの茶んぴら


シャキシャキとした歯ごたえ。


歯ごたえ重視の長女は、作ったら喜ぶだろうな~ニコニコ





いくら。・・・すじこだったような気も・・・。


いくら(すじこ)を、関東で食べる日が来るとは思っていなかったです!


これはすごく簡単で、漬け時間もほとんど無し!!


そして、そして、何よりも・・・

うまし!!


これもすぐにでも作りたい1品ラブラブ



全品は・・・撮っていないので、

撮影したものだけの感想でした(笑)



ところで、皆様お気付きでしょうか??


写真の品、全て黒いツブツブが入っています。


コレこそが、このお料理の影の立役者ですにひひ


コレがあることで、お料理が美味しく、

そして短時間で作ることが出来たのです。


コレ・・・

お茶の葉なんですひらめき電球


そう、

この日飲んだお茶。


そのお茶の葉の「出がらし」

を利用したお料理です!!


飲んで良し。

料理に使って良し。

食べて良し。

余す所のない、

3度も(それ以上??)美味しい

ミラクルなお茶でした。


あっ、もちろんお塩も使いました。


お塩も、調味料としてだけではない使い方をするんですよ。


考える人、凄いなぁ~って思いました。



それにしても、

量が大量すぎました。


食べ切れなかった分は手分けし、

家族の下へ。


あまりに簡単で、美味しかったので、

第2回を早くも開催しようと思っています。


次回は1,000円で。


御興味のある方、お知らせください!


日程が決まり次第お知らせいたしますラブラブ


最後までお読み頂き有り難うございました。



【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


NEW10月開催  ←クリック

10月6日(月)→満員御礼







☆骨盤調整ヨガ:全ての女性に!!



NEW10月開催  ←クリック

10月7日(火)→残席 4名様

10月24日(金)→残席 3名様



お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。


【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子