ベビーヨガ、コミュニティークラス終了!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

12月18日に無事、



ベビーヨガクラスを開催する事が出来ました!!クー ハート




1ヶ月前から決めていたのに、準備し始めたのは2週間前・・・12月


まぁ、大丈夫かなぁ・・・DASH!


と思っていたら、案の定



追い込まれました叫びあせる



昔から、「追い込み型」なので予定通り、といえば予定通りひらめき電球





と、開き直りつつ、


寝かしつけで寝かされ・・・ぐぅぐぅダウン



本当に開催できるか不安しょぼん





でも、ここ2週間位で学びも多くあり、



自分を精一杯 勇気づけしながら、乗り越えてきましたニコニコ




特にセルフトーク



今日は「不安」



って書いちゃったけど。




開催するまでは「不安」



って頭の中に出てきたら



「大丈夫、大丈夫」ニコニコ


って言い続けてたグーキラキラ



なんせ、赤ちゃんと一緒のヨガ赤ちゃん 2ラブラブ



ガチガチに緊張していたり、暗~い顔していては、



赤ちゃん楽しくないですしね赤ちゃん






本番は、



まぁ、緊張もしました。





覚えた内容



すっ飛ばしたりえっ




でも、規定時間はクリアしたしあせる




こんな感想を頂けたし手紙




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)  感想  線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



私は運動音痴だし、上手く出来ていたのかわからないけど、ヨガやマッサージのやり方以外にも、


子供への接し方とか、何か改めて気付かされた部分もあったりして、本当に今日は呼んでもらって良かった。


上の子が反抗期で憎たらしい事が多いけど、これからは一日に少しづつでも、スキンシップを心がけようかな~



(Fさん Kちゃん1歳4ヶ月)






日曜日はお友達のお家にベビーヨガを教えてもらいに行きました。

うちの次女はチョロチョロして落ち着きがなかったけど、貴重な体験ができました。

抱っこの方法を何種類か教えてもらった時に、全部うちのダンナがよくやっているやり方だったことにビックリ(^_^;)

彼は何も考えずにやっているんだろうけど。


マッサージもたくさん教えてもらったので、覚えている範囲で実践していきたいと思います。

素人の私には難しい内容もあったのでメモしておいた方が良かったかな。
先生にまた聞いてみよう~★


私自身も少し体を動かしただけなのに体がポカポカして気持ち良かったです。



(Mさん Yちゃん1歳2ヶ月)



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ありがたい限りです~うれし泣き



こうやって言ってもらえること


インストラクターをやっていて1番


楽しい瞬間です。ラブラブ!



苦労?が一気に報われるというか・・・


やめられない~音譜




Fさんの感想にもあったけど、


Fさん、Mさん、お二人とも



上の子(お二人は5歳児のママでもあります)


にもやってあげたい!!


と感想を頂きました。



ベビーヨガ、って名前が付いてますが


小学校くらいまではずーっと続けていける内容です。




特にベビーヨガマッサージ


千波は大好きラブラブ



彩吹にやっていると



「次、千波~」



って膝の上に乗ってきますにひひ




内容は少しづつ触れていきますねビックリマーク




新年明けるまでは


達成感に浸り・・・



あけたら



反省をしたいと思いますべーっだ!