相模大野 図書館の人達 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日はまた、気温がぐっと下がり


さむ~い雪の結晶


日でしたキラキラ



私、あつ~い夏晴れは大嫌いですが、さむ~い冬雪はやってこないと1年が終わる気がしませんニコニコ



関東に引っ越してきてから


自分で「外は寒い」とイメージして外出して、


イメージより寒かった事は無いです音譜


のなで、家から出た瞬間「なんだ、寒く無いじゃんラブラブ


で、まだまだ元気に過ごせそうですにひひ


北海道出身の強み、ですかね!?




そんなんで、昨日


自転車はさすがに寒いので、徒歩で色々用事を足し



時間が余ったので、すごーく久しぶりに大沼子供センターへ走る人



なんか少し人が多いな・・・


なんかイベントかな・・・



と思ったら、


金曜日は「子育て広場」の日でしたビックリマーク




金曜日は千波が幼稚園のキンダー教室に入ってから行っていないので



1年以上ぶりでした。




入ってみると



何かやってるラブラブ!




参加しようとしたけど、時間が来たようで終わってしまいましたガックリ




う~ん残念ダウン




で、子供センターの人に聞いたら



親切にその方たちとお話させてくれましたドキドキ



その人たちは、図書館で働いている人で



子供センターに来て「絵本」の紹介をする活動をしていました。



絵本



絵本選び



・・・難しくないですかガーン??



絵本、大好きで本屋に行くも



量が多くて選びきれず



何も買わないこともしばしばDASH!




昨日お話していて印象的だったのが




「本屋が売りたい絵本と



私たちが読んで欲しい絵本は



違うのよ」





その人が持ってきている絵本は



新しくは無いけど



どれもその人の思いがこもっていて



面白そうラブラブ




こんなの頂きました




はっしーのブログ




大野に住んでいる皆



持ってるかな??




http://bookchance.live-lib.jp/?page_id=350




上記アドレスに



お勧め絵本



載っています本音譜



(あっ、3歳くらいまでの子対象でしたあせる





図書館に来て、色々聞いてください



ともおっしゃっていましたうふふ・・・




すごく気さくで


絵本大好きな


優しそうな



人でしたラブラブ!






帰ってきて調べてみると



らいぶ らいぶ


という


相模原市の図書館利用相談員から発生した活動のようです



http://live-lib.jp/?page_id=85




ブックチャンスから抜粋



ブック チャンスでは



幼児と保護者が絵本を介して、

心触れ合う楽しいひとときが持てる

”チャンス”を作ります。

絵本を開くきっかけを多くの親子に提供し、

小さい頃から本に親しんでもらうことを

目的とします。


来月は1月13日(金)


大沼子供センターに来ます

何も予定が入らなければ行きます走る人

興味のある人ビックリマーク

一緒に行きましょうラブラブ