たまご組担当の似鳥です。

 

今日は心地の良い天気だったので、1歳児は園庭のウッドデッキで午前のおやつを食べました!😋

お外で食べる機会はなかなか無いので、不思議そうにしながらも特別感もあり、

ちょっぴり嬉しそうな表情が可愛らしいです。

「おかわり、ちょーだい!」

冷たくて美味しい牛乳とおやつを食べてエネルギーチャージ!

 

一方0歳児は、室内でゆっくり過ごしてからお外に出ます。

”いないいない…ばあ!”

 

お水を飲み、身支度をしてからお外に出ると…すぐにお兄さんお姉さん達がお出迎え!

「やっと来た!待ってたよ!」

「可愛い!」「何したい?」「これあげる!」と、沢山可愛がったりお世話をしてくれる姿にほっこりします😊

 

沢山遊んだ後は、気温も高かったので水遊びもしました!

ベビーバスやおけに浸かってちゃぷちゃぷしたり、玩具で遊んだりとそれぞれが自由に楽しんでいました!

「シャワー掛けて~!」

これからどんどん気温が高くなっていきますが、外の気温や子どもの様子を見ながら体温管理、水分補給を忘れずに過ごし、

夏ならではの遊びも存分に楽しみたいと思います!🌞

 

※先日ですが、水遊びを楽しむ中でこんな可愛らしい姿もありましたので、ご紹介します…!