8時半が解散時間。

残りわずかな時間になり、皆んなで1泊2日の振り返りをしました。

「花火が綺麗だった!先生達が協力して順番に火をつけていて凄かった!」

「映画が面白かった。モーセの話だったね!」

「給食がすごく美味しかった!」

「朝公園で遊んだのが楽しかった。草相撲をしたよ!」

動物園のことを思い出して話してくれる子もいました。

またお泊まり会やりたい!!という子が沢山でしたキラキラ

最後に守ってくださった神様に感謝のお祈りをして、さよならをしました。


それぞれの胸にこの1泊2日の楽しかった事が沢山詰まっていることでしょう。

わくわくドキドキのお泊まり会、少し不安な子、お家が恋しくなった子もいたと思いますが、その気持ちも乗り越えて、朝を迎えた子ども達の顔はとても清々しく自信がついたように感じます。


また一回り大きくなった子ども達ですキラキラ

なにより、この素敵な経験を37人全員で出来た事がとても嬉しいです。


お家で、楽しかったことを是非お子さんから沢山聞かせてもらって下さいキラキラ

そして今日はゆっくりとお休みください!


ブログをご覧くださった皆さん、最後までお付き合いありがとうございました。

実況は岩本でした。