たまご組(0,1歳児)担当の花井です。

ホームセンターをウロウロしていた時、梱包材のプチプチの中に、

緑色ものを見つけました。何かにつかえるかもしれないと購入しました。

大きなロールになっているので、まずは2メートル程切ってみました。

 

下に風船を入れてみると、「何かな?」とめくって、

「風船見つけた!!」とこの笑顔!

 

 

光の通るトンネルにすると、囲まれたトンネルが苦手でも、

不安を感じずに通る事が出来ました。

 

 

 

 

くるっと丸めてビニールテープで止めると・・・

ぽっとん落としになったり

 

 

おいしいアイスにもなりました。

 

 

天井につけてみると、風船をポーンと投げて、玉入れのように盛り上がりました。

この他にも、朝の早い時間に遊びに来たあひる組、はと組の子たちは、

お布団にしてみんなで寝たり、ピクニックのシートにしたりと、

色々な遊び方で楽しんでいました。

 

子ども達は、身近な物を使って遊ぶ事がとても上手です。

このプチプチでも、大人が思いつかないような遊びを考えてくれるのではないかと思います。

子ども達が出してくれたアイディアを広げながら、一緒に楽しんでいきたいと思います。