たまご組担当の鈴内です。


今日は天気も雨でどんより…でしたがすずめ組(満3歳児)が遊びに来てくれました!


    

すずめ組が
たんぽぽの歌を歌ってくれました
音譜



とっても可愛らしい声で歌ってくれました!


    
たんぽぽ制作でスタンプぺったん花


歌に出てくるたんぽぽをたまご組のみんなも一緒に作りました。















スタンプぺったんはお手のもの!
すずめ組もたまご組も喜んで作っていました。


    
「いろいろバス」をみんなで見ましたスター

びっくりするほど、とても真剣に絵本を見ていました。






    

​色探しをしました音譜

いろいろバスには色々な色のバスが出てきます。その色を使って色探しをしました。

「青は?」「赤は?」と聞くと、「あった!」「ここにもある!」と一生懸命探していました。






    

最後はみんなで「よーいどんビックリマーク






みんなとても楽しそうで、盛り上がっていました!


いつもは階が違って中々会えないお友達と様々な物を通して、関わり合って過ごすことができました。

色々な刺激の中でたくさんの経験を通して、それぞれ大きく成長してほしいと思います。