あひる組担当渡辺です。

今日は、ひよこ(年少)あひる(年中)はと(年長)組で、いつもよりも少し遠い公園へ遊びに行ってきました。

公園に着くと…「先生みて!◯◯見つけた!」と、見つけた物を教えにきてくれる子どもたちです。
今日も沢山の発見がありました!そんな子どもたちの様子を写真と共にお伝えします。

↓「ほらここ!クモがぶらさがってる!…本当だー!」


↓「ハンマーみたいな木の棒発見!」

↓「ここに何かいる!みんな集まって!」その先には…

↓「ミミズだったー!長いよ!」

↓「緑色のイモムシ発見!」(どこにいるか…分かりますか?)

↓「白色の幼虫発見!」

↓「茶色と緑色の葉っぱ…発見!」

↓「アリの巣…発見!」


沢山の発見をして外遊びを楽しんでいた子どもたちです。

これからも、外の自然に触れながら面白さや不思議さを感じて過ごしていきたいと思います。


桜吹雪が…とても綺麗でした!